見出し画像

どんより雨 4/3

雨。会社に早く着きすぎたと思ったけどま同期の子の車があったから会社に入る。時間の30分前なのに。

8時間勤務でも渋滞してる通勤で片道40分、休憩ではあるけど昼が1時間、早めに行かなきゃなので3時間は高速されるから11時間勤務みたいなもんじゃんね。

でもみんな挨拶したら嬉しそうに挨拶してくれるし、人はみんな良さそう。

タイムカード押す時に部屋からいっぱい人がでてきて、カードを差し込もうとしたまま挨拶してるの、滑稽だっただろうな。


昼休み、今日は賑やかだなって思った。
だけど私が席に座ると静かに。どうやら賑やかにしていたのは私と喋ってた子だけだったっぽい。みんな喋らずに寝てたりする。

同期は真面目な人ばかり。
私より2歳も上なのにオールしたことないって言う女の子。お酒も飲まないって。

だんだんどの子がどういう子なのか分かってきた。

オールした事ないその子は小学生の時の私みたい。しっかりとした自分の意見を持っていてもっと積極的な子だろうに、気を遣いすぎている。今までいい子を演じてきたんだろうなって。苦しくないけどいいけどなー。そう、すごくいい子なんだよ。周りはみんなありがたいけど自分を出せないのがいちばん辛い。この子は分からないけど、小学生の私は辛かった。


WordとかExcelの課題を出されたけどそのパソコンは会社から持ち出せない。定時後に残ってやることに。私と高卒で入社した子は同じ商業高校出身だから割と早くこなす。30分かからないくらいかな?だけど教えあってて帰れない雰囲気。みんな、問診票を書き始める。書き終わる。

結局帰れたのは1時間後。

土砂降りでもう暗い。
はー。

ほとんど話聞いてるだけなのにすごく疲れた。
新しい環境に適応できてない。

またナビに変な道連れてかれた。完全スピード違反の車に車線変更を拒まれ右折出来なかった。暗くて怖い。狭い道と速い道。どうにか家に着いたけどさらに疲れた。

ご飯を食べる。

なかなかお風呂に入るために立ち上がれない。
入って今日記を書いている。

明日健康診断なのにアイスを食べながらね。

甘いもの必須。



あいすを愛す  vol. 42

☆☆☆☆

いいアイス。
ラクトアイスじゃなくアイスクリームの文字を見ると嬉しくなっちゃう。
ミルク感強め。バニラ感はない。少しバターみたいな味も。そっち系!
もう少し小さくてもいいかなー
でもあっさりだから食べれなくは無い。



なんか、新しい環境やだけど、あさりとLINEとかしたら嬉しくなる。

バタバタして返すの遅くなっちゃってるけど、後輩がご飯行きましょ!って言ってくれてるのも嬉しい。

嫌なことがあるわけじゃないんだから、慣れるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?