見出し画像

不甲斐ない 2/7


眠いんだもん

次の日が東京だから、バイトをいつもより早い時間にしてもらった。

二度寝した。起きれなかった。遅刻しそう!
運転して駅まで向かうけど踏切に拒まれて間に合わなかった。

仕方ないからもっと先の駅まで車で行く。
1人でそこまで運転するのは初めて。ドキドキ。
何とかたどり着いた。駐車場代1,000円…。

名古屋へ向かう。



バイト

お腹が痛い。足浮腫んでる。仕方がないけどしんどい。これを私はインスピ期間と呼んでいる。インスピレーションがふってくるから。
私には自分を騙すために、嫌なものほどポジティブな呼び方をする癖がある。

これもそう。毎回インスピレーションがふってくる喜びよりも心身のしんどさが勝っている。

体調不良はこっちの都合でバイトに何の関係もない。変に昭和の考えで苦しい気持ちをかき消す。


腹痛、無視、腹痛、無視、体が重い、無視、腹痛、無視。

心身を分けて考える。心で身を無視し続ける。

バイト先に迷惑をかけたくない心と、しんどさから解放されるために帰りたい身の攻防が続く。どっちが勝つのか…。

だめだ、寒気がする。血が足りてない?視界が狭まる。暗い、狭い世界。

身の勝利!!!!!

謝りながら一旦裏に行く。


悔しい。心配される。少し休めば行けると言う。心はラウンド2を信じている。


視界が開けてきた。
ラウンド2、ふぁいっ!

身:もうむりだってぇ!!しんどいよお!
心:行けますって言ったんだよ?2度目はない!耐え抜け!
身:諦めろ!ほら!激痛だ!
心:うわあ!!
身:再び視界を奪う攻撃〜!
心:ひゃー!!

再び身の勝利!!!

まだ1時間位しか経ってないけど帰らせてもらう。心配してもらって、優しくされて、申し訳なさが加速する。

きつかったから、ロッカーで少し休憩。



帰る

少し楽になった。受験を頑張る弟に赤福を買っていく。電車、座れなくてきつかった。座れた瞬間寝る。駅に着く。少し楽になっていた。

お腹がすいた。焼き芋とカツサンドを買って車で食べる。長い時間かけて名古屋まで行って、1時間くらいだけ働いて、駐車場代1,000円払った。何してんだろう。おやつ代を引いたらマイナスなのでは?


ナビで家まで向かう。
対向車が来たらすれ違えない狭い山道に連れてかれた。対向車とぶつからないように左に寄ってたら木にぶつかった。鈍い音をたてて車が傷つく。私も傷つく。


何とか帰宅。災難な1日だったー。



スイーツバスター  vol. 41

☆☆☆☆

正直見た目で期待はしていなかった。サンド系はモサモサする感じなんだろうなって。
だけど、これはすごく美味しかった!
中の生チョコがちゃんと生チョコで美味しくて、全然モサモサしない!
食べてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?