見出し画像

ドロンしてくれない 4/11

全体の専門研修最終日。
ドローンを飛ばした。
特に難しいことはなくて、飛ばして、動かして、次の子にバトンタッチ。それの繰り返し。

私は早々に飽きてしまった。一日中外で上を向いているから眩しい。日焼けもしちゃった。

他の人がやっている間は同期と歓談。

結構喋れて最高。けどやっぱり臆病になってしまう。工業高校卒業した同期とはキャッキャ盛り上がれるのに。同じことをその人としたいのに。経験不足。びびり。自分め!!!

ドローンのバッテリーが固くて、抜き差しに苦戦。工業高校卒業の2人は何故か上手い。力持ちのはずなのに、全然抜けなくて、あれ?って言いながらニヤニヤしてるのかわいすぎるでしょ!ゴッツイのに!

私が挑戦する時におれ、さっきできたよ?っていつものニヤニヤで煽ってきた。煽られてるんだから嬉しい顔はご法度。自分の心を裏切って顔をしかめる。少し苦戦しつつも抜けた!ほら、出来たよー!!って煽り返す。うわ、たのし。



工業高校卒業の子が謎に手が真っ赤になってた。アレルギー?明日から北海道旅行だから心配。先輩社員も含め、みんなで病院にいけ!って言ってるのに何故か行かない。その子のことがあの人はツボらしく、いつも以上にニヤニヤしている。子供みたいな笑顔に似合わない低めの笑い声。


もう、面白くって、その子がなんで病院に行きたがらないかを分析して説得する。
病院怖いの!?って煽ってみた。
怖くないって。
じゃあ行ってこやあ!!
納得してないみたいだったけど、病院に行ったあと会社に戻ってこれば欠勤にならないことを知ってしぶしぶ病院に行った。

おもろすぎるこの子。

再びドローンを飛ばしまくる。

帰ってきた。

原因不明らしい。

なんでー!!!?

面白すぎる。


やっぱりその子がつぼなあの人は嬉しそうに笑っている。

なんだか、うれしいけど、悔しい。
おかしいよね。

私との会話でも同じくらい、いや、それ以上に笑って欲しい。
1番笑わせるのは自分でありたいと思ってしまう。

幸せそうならそれでいいはずなのに。


まだ足りない。経験も自信もなにもかも。



準備に時間がかかって寝るのは2時頃になってしまった。朝早いのに。良くない!!

明日からの北海道旅行、すごく楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?