見出し画像

あなたが欲しいものは“信頼“です

わたしの周りには
ほんとうに驚くほど多才なお友だちがいる


しっかりと自分のハートと根っこと繋がれている時は
“ああ、ほんとうに出会えて嬉しい!豊かでしあわせ“
と、ただただ、そのご縁と豊かさを受けとれる。


ただちょっとだけ
からだが疲れていたり
心が外側を向きすぎている時

“いいな。みんな多才だな。
みんなこんなにも美しい世界を表現し
大切に営んでいていいな。“

と、
“いいな“虫が騒ぎだし、


“わたしにはない“
“わたしが出来るものはなんだろう“


外側から見た自分ばかり氣にしている時期が
たまにある。


ついこの間もゴソっと脱皮途中のような感覚のとき
この

“いいな、すごいな“
“わたしはみんなに自信があっていいなと思っているんだ!“
“わたしも自信が欲しい!“

と、強く念じるように
近くの森を散歩しながら唱えていた。

その時
目の前にあった木が一言

“自信っていらなくない?“

・・・・え、いらないの?

“自信って使ってるその言葉、
外側に何か自分を証明したい時、
承認してほしい時に使うように感じるけど
それっているの?いらなくない?“

“あなたが心から望んでいるのは
【信頼】だと思うよ“

“自分を信じて、自分の感覚を100%頼りに生きてゆくことじゃない“

“周りの美しく感じているお友だちの
信頼して揺るがない感じがいい、欲しいと思っているのよ“

“だから自信はいらない、信頼よ“

あーーーー!
そうだね。信頼だね。
とても腑に落ちて納得したのでした。


自信が欲しいと思う感覚を
内側に響かせてみると


ベクトルが外を向いているから
一向に埋まらない。
ずーとどこかにある何かを追いかけ続ける感じ。


信頼する感覚を
内側に響かせてみると


とにかく自分の内側を見続けて
そこのみに集中する感覚。
手探りなところもあるけれど、
確実に何かが自分の中に残り蓄積される感覚


わたしはその【信頼】の感覚を深めてゆきたい

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+

毎週木曜日更新♪

わたしはあなた
あなたはわたし

ここでも響きあえたら
嬉しいです

読んでくれてありがとう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?