見出し画像

長崎は今日も雨


長崎は昨日も雨だった


長崎に来てから
愛想の悪い店員さんに出会ってない


レモンステーキが食べれるブルズキッチンの店員さんは、行列で大忙しにも関わらず、笑顔で丁寧な接客だった

タクシーのおじいちゃんは、ホテルまでの道を観光案内しながら回ってくれて、福山雅治の話をしてくれた

岩崎本舗のサービス精神満載の試食は、押し売りではなくて「覚えて帰ってくださいね〜!」

情報満載の博物館がある大浦天主堂は混んでいたのに、エモいプリクラが撮れるグラバー園は人がいなかった

新地中華街はこじんまりとしたキラキラが可愛くて、江山楼の特上ちゃんぽんとトンポーローは激ウマだった

ミルクセーキのカクテルがあるバーは遅くまで空いていて、店内のレトロ感がたまらんかった


至る所に教会があって、路面電車が走っていて、夜になるとお店は閉まって、すぐ近くに海があって


よく雨が降る長崎、最高だ

次の日も楽しんだよ🍸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?