見出し画像

いま春が来て君は


いま春が来て私は綺麗になれたかな?

去年よりずっと魅力的になったかな?


「あっという間」じゃなくて
しっかり 一歩一歩 踏みしめて 
大人の階段登ってきた気がするなぁ


軽い階段も 一段飛ばしも
時にはエスカレーター!もあったけど
鉄のように重い一段や 先の見えない絶望
頑張って登ったのに落ちていくこともあったな


人生は旅路だね!私はね!
人と出会い 見たことのないものを発見し
誰かとさよならしたり レベルアップしたり
未開の地を歩くと孤独を感じ
2人でスキップしながら進んだり


ゴールはあるかもしれない が 無いのかもしれない
いくら休憩しても 寄り道しても自由だし
気に入った町があれば住処とすれば良い

「人生に正解なし、全て無駄なし」
ってお寺の前に小さく掲げてあった。

こういう発見があるからね、
だから散歩は楽しいんだぴょ

何回も何回も歩いた道
去年より 一昨年より 初めてここを歩いた7年前より
私はずっと綺麗になったかな?








 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?