見出し画像

3.11の時、私は中学2年生だった


あの日のことは今でも鮮明に覚えている


中学二年生の春休み、
部活の帰りに友達とガストにいた


いつも通りの平凡なお昼すぎ


6人の仲間と話す内容は
だいたい恋バナだったな


元彼にメールして
返信が来て喜んでいた私。。。

(今とそんなに変わんねーな)


「東北で大きい地震があったみたい」


その時は気にも留めなかったけれど
家に帰ると ニュースが地震速報だらけだった



繰り返し流れる津波の映像が
より一層 非現実的にさせた




自然災害なのだけど

防ぐことは出来なかったけれど


もし自分が被災者だったら
絶対絶対 この出来事を忘れて欲しくないな


人それぞれの3月11日があるんだろな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?