見出し画像

食べ物が好きな女の話#メモ


私は食べ物が好きだ。

私は食べることが好きだ。  

いただきます!の瞬間が一番好きだ。 

世の中の食べ物は大体美味しい。

食べ物一品一品について愛を持って語りたい。

ただ食べ方にはこだわりが無い。

出されたものや買ったやつをそのまま食べる。 


食べ物について知ることはもっと好きだ。

行くわけでもないのに飲食店の情報を集める。

やたらGoogle MAPを漁る。

行きたいリスト立ちすぎて日本列島が真緑。

自分の知らない老舗の飲食店があることが嫌い。


Instagramやってないし食べ物写真は適当でok。

でも一応何枚かは撮っておきたい。



他人の食事が好きだ。

他人が毎日朝から晩まで何を食べてるか知りたい。

Twitterで他人があげた適当な食べ物の写真が好きだ。

何故なら生活感があって親しみがあるから。

「朝ごはん何食べましたか?」「パンと牛乳だよ」「ふーん」だけどね。

「ふーん」しか返せないけど内心幸せ。楽しい。

食べ物図鑑があったらずっと見ていたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?