見出し画像

シングルマザーの恋愛~先手から後手へ~

LINEが相手からこなかったり、私からばかりデートに誘っているなぁと思って寂しくなった時があった。
よくよく考えると。。。
仕事は私の方が早く終わるから、私からいつもおつかれさまLINEしてた。月に1回のデートも息子の予定に合わせてもらってたから、私から誘うことになる。

そして、多分、見捨てられ不安があるから、私から誘わないと、この恋愛は成立しないと思ってたかも。。。
なんか切ない。悲しい。
( ;∀;)

そして、決めた!
私からはLINEしない。私からは誘わない。
彼からLINEをしてほしかったし、彼から誘って欲しかったから。
先手から後手へ!

はじめは不安だった。

でも、「私を幸せにするのは私」

彼に幸せにしてもらおうとしてたから、今までの恋愛がうまくいかなかったのだと思う。私の幸せを人に委ねるなんて、今思うとめっちゃ怖いかも。

今までも今もずっと仕事でストレスためやすくて、彼に依存しやすくなってたかも。

仕事が一番じゃなくて、恋愛が一番じゃなくて、私の楽しさを一番に!!!

そして、今は。。。

彼が大好きって言ってくれるのが増えた(笑)
かわいいって言ってくれるのが増えた(笑)
彼が私にくっついてくるのが増えた(笑)
そして、私は、1人で過ごしてても寂しくなくなった(笑)
でも、デートの後のお別れはめちゃんこさみしい。。。
やっぱり大好きだからね。帰りの電車で1人で涙ぐむ。ふたりの時間がずっと続けばいいのにって本当に思う。45歳の思春期(笑)

彼がいるから幸せなんじゃなくて、私の幸せの中に彼がいる感じになってきている。彼がいてくれて幸せなんだけどね。

男性は狩猟本能があって、追うと逃げるけど、逃げると追ってくるのは本当かも(笑)

それには、やっぱり自分に自信を持つことなんだと思う。見捨てられ不安を安心に変えるのは、「どんな時もずっと私の側にいてくれるのは私」だから、私と一緒にいる時に安心できることだと思う。そのためには、「私」の本心に気づくこと、「私」の心と体を大切に扱うことなんだと思う。

人にしてほしいことを自分にする。

きっと彼が私を大切な宝物のように接してくれてるのは、私が私を宝物のように大切に接しているからだと思う。