見出し画像

シングルマザーの恋愛~彼氏の年齢は私の精神年齢なのか~

初めてできた彼氏は同い年だったけど、それ以降は2歳年下が多くて、前の旦那は7才下で、今の彼氏は21歳下。

仕事や人間関係はまぁまぁなんとかうまくいっているけど、恋愛だけはうまくいかない日々だった。

過去のトラウマのせいにはしたくないけど、癒されることは必要なのだと思う。

小さい頃からの辛い経験から「男性は女性を傷つける」と信じてしまった。そして、全ての男性に憎しみや恨みをもっていたのかも。私を傷つけた悪い奴ら!
なもんで、恋愛すると、自分でもびっくりするくらい幼稚化する。自分の思い通りにならないとすぐ怒る(笑)
そして、「どうせ男は私を傷つける」と思いこんでしまったから、私を傷つける欠片を血眼になって探して、相手に、「ほら!あなたもやっぱり私を傷つけるよね!」って証明する恋愛だったのだな。
我ながら悲しい。切ない。泣ける。
優しくしてくれた歴代彼氏さんたち、本当にごめんね。。。

恋愛は、もしかすると、被害者意識があるから、私は守られて当然な存在って思い込んでいたのかも。対等とは思ってなかったかも。子どもに戻ってしまうのは、子どもの時の心と体の傷を恋愛で癒そうとしていたのかもなぁ。それか、恨みを晴らすみたいな。

そんな気付きを得て、男性とは対等であろうとしているはずなのに、今の彼氏は21歳下。なんで!?
恋愛に年齢は関係ないと言われればそれまでなんだけど。。。
恋愛での精神年齢はあがっているはずなのになぁ。。。

前と違うのは、「今」を楽しめるようになったからかな。
お母さんからは、「いつ離婚してもいいように手に職をつけなさい」とずっと言われていた。離婚前提。そして、離婚した(笑)
いつも、将来、未来を見越してそのために今どうしたらいいかって考えて行動していたなぁ。

病気になって、「このまま死にたくない!っていか、このまま死んだら私があまりにもかわいそうだ!ひどすぎる!楽しいことなにひとつしてないわ!(*`Д´)ノ!!!

そうだ!(ノ`△´)ノ

そうだ!ι(`ロ´)ノ」

って思ったのもあって、私が私を幸せにしようと思って、その中で彼と出会って、一緒にいると楽しくて笑っちゃって、心を全開に開けちゃって、安心できて癒されちゃうもんで、恋愛に年齢なんか関係ねー!ってなって、お付き合いに至る。

よーくよーく考えると。。。

私と同年齢の男性はだいたい結婚しているかお相手がいて、彼女や奥さんがいない人はめっちゃ若い人しかいないからかな(笑)(笑)

あっ!なんだ!そうなのかー!?

精神年齢って、関係ない?ある?

うーん
(;゜∀゜)

結局よく分からなかった(笑)