見出し画像

ブチギレよもう

防災省って要るんちゃうんかな。

今恐ろしい台風が日本を襲っていますね。
河川海岸斜面などに近い方は本当に気をつけてください。

疫病が猛威を振るうようになってから、多少天災が少なく感じませんか?
神様が加減してくれてんのかななんて、適当なこと考えています。

でも日本は災害大国で、最近は異常気象も重なっていますから、もっと防災にお金を使っていいのになーと思うわけです。

あと、公共投資は嫌われるものですが、国民を守るときにそんなこと言ってられないと思います。
ボンボン必要なところにはお金使って、安心な生活を送れる災害に強い国を作ってほしいな。

国家は国民のためにあるべきだと思っています。
本当の将来へのつけは、お金をケチった結果出来た、ボロボロの国だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?