見出し画像

#2021年下半期VTuber楽曲10選 Ver. A.I.S.V.激音V紹介

日頃から他ではあまり取り上げられない激しい音楽を主体とした音楽系VTuberMVを取り上げている当noteですが、流れに乗って2021下半期から”激音V”onlyで10曲ピックアップ。


身代亜土夢 - スーサイドレター
エモいとは亜土夢のLyricの事、リアルスクリーモを感じろ


蓮野イズ - SAITSUYO NOISE TRIO
ノイズといえば蓮野イズ、蓮野イズといえばノイズ


El Oscuro - The Dark from Virtual
オールドスクール感満載の極上なメタルソング


IURA TOI - ヒューマンネイチャー
ハードキックなダンスチューンとキャッチーでどことなくコミカルなLyricが癖になる一曲


Shion Yanagi - Y.N.G.BOUNCE
本人がBounceって言ってるんだからそれはもうBounceってワケ。


空色せいら - H.T.G.T. part2
不穏な空気感とタイトでミニマルなトラックの中毒性がヤバい


トーキョーモービッドチャンネル - 虚構少女実在論
嫦娥崎ハヅキが帰ってきた
この世界観を理解できるか?


愛馬いつき - ダウナー系になりたい
「そういうのは内面的なものだから難しいと思う」


佐々野ささき - ヴィシャス・マリシャス・サブコンシャス
佐々野のメロスピ感の安心感と高揚感は凄い


ヤマノケ - ipmk
I'm the real fake.

今回も既に尖っている激音Vシーンの中でも殊更に尖ってる楽曲をピックアップ。
2021 Q3 A.I.S.V. 激音V紹介プレイリストは振り返り済みで2021 Q4は現在も更新中だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?