見出し画像

浴室床のシールはがしスプレー掃除

2014年06月14日
到着♪シールはがしでお風呂のカラリ床の掃除 v(*'-^*)
お風呂のカラリ床の掃除をシールはがしスプレーで実践した結果
新築のようにきれいになりました。

水垢、皮脂、石けんカス、カビ着色なども落ちます。
ホッカラリ床は転倒を防ぐため、でこぼこ、ザラザラしていますが、隙間まですっきり汚れが取れます。
長年蓄積した角の汚れや汚れ斑も均一にすっきりキレイになります。

《シールはがしスプレーの使用手順》

①換気を良くする
②1度に全部はやらない
③スプレーをしたら、その場から一時退散する
④10分後から15分後、ブラシで軽くこすり洗いし、お湯で流す
★今まで落ちなかった汚れが簡単に落ちます!
⑤休む
これを繰り返し行いました

【注意事項】
とにかく、具合が悪くなるほどキツイにおいだし、目にもしみます。

《シールはがしスプレーの比較》
断然『3Mクリーナー30』が効果てきめんでした。
違う種類の溶剤が含まれているシールはがしスプレーで比較しました。
垢汚れに関しては、リモネン主成分の3Mが良かったです。

【においの比較】
3Mは、柑橘類の強いにおい。
ロックタイトは、除光液の強いにおい。

3Mの主成分リモネンはレモン汁などにも含まれているので、シールはがしスプレーで具合が悪くなる人は、自然に近い物を使用した方がいいかもしれません。

体調の悪い時や、妊婦さんや年齢の高い方は、シールはがしスプレーは、使わない方がいいと思います。体調不良になるほどキツイにおいです。

《結果》
ひどい垢汚れにすごく効果がありますが、スプレー缶を見るだけで、思い出して、吐き気がするぐらいキツイ作業だったので、今度からまめにクレンザーとブラシで掃除しようと思いました。

皆様も試される際は、換気を良くして、裏の注意書きをよく読み、休憩しながら、行って下さいませ。

 
追記⇓
2016年09月03日
とにかく、ホッカラリ床、お風呂の床の掃除ページ閲覧数が多く、こんなに困ってる人がいることにびっくりしています。

掃除用洗剤のメーカーさん
ぜひ安全なシールはがしスプレーの油やリモネンを使った、よく汚れの落ちるお風呂の床専用スプレーを開発製造してください。

自分で製造開発できないし、せっかく考えが浮かんでも、世にでなきゃ意味がないので、誰かの何かのどこかの役に立つように、企業さん、メーカーさん、製品開発お待ちしています。


以前お掃除ブログを書いていた時の記事です。
今でも頑固な汚れには3Mクリーナー30のスプレーを使うため、我が家のお掃除アイテムの一つとして常備しています。
大手メーカーの製品開発部に提案書を送りましたが、残念ながら未だ類似新製品は見かけていないので、参考までに投稿します。


#3Mクリーナー30 #ホッカラリ床 #頑固な汚れ #シールはがしスプレー #掃除 #リモネン #カラリ床 #浴室 #3M



執筆活動へのサポート、心より感謝申し上げます_(._.)_ 大変励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡