見出し画像

💡「高円寺ハーヴェスト」どうしても食べてほしい産直野菜4カ月連続企画まら完走💡

今年の夏も野菜がうまかった!!!
「高円寺ハーヴェスト」の産直野菜4カ月連続企画(6,7,8,9月)にまらも参加し、無事に完走しました!


6月:『すぎなみやさい』

6月は『すぎなみやさい』!!
地元杉並区で獲れた野菜とコラボ致します!!
地産地消の価値・大切さは、今後さらに高まっていくと思っています。
近くに畑がある利点は、いろいろありますが...
まずは、その味を楽しんでもらえたら、嬉しいです!!!

まら:「庄内鴨と"杉並じゃがいも"のコンフィ」

庄内鴨の旨味をじゃがいもに染み込ませました🥰

7月:『福島県本宮市』とコラボ

7月は『福島県本宮市』とコラボ!!
本宮市で丁寧に栽培され収穫された
トマト
じゃがいも
きゅうりを使って
高円寺の17店舗が、
期間限定メニューを
提供してくれます👍
日頃の食卓に馴染み深い
この三種の野菜を
どう調理してくれるのか、
楽しみですね😊

まら:「福島産トマトと蕎麦の実のすりながし」

山形の親鶏で出汁をとったトマトのお吸い物🥰

8月:『山形県飯豊町』のとうもろこし

8月のハーヴェストは、とうもろこし🌽!!
黄色いシュガーコーンとホワイトコーンの二種を
山形県飯豊町から送って頂きます!!

まら:「夏のシュガーコーン稲荷寿司」

甘いとうもろこしとガリを効かせたおつまみ稲荷🥰

9月:『埼玉県いまここファーム』茄子

9月の食材は、いまここファームの茄子🍆!!
🥬いまここファームってどんなとこ?🐓
埼玉上尾にて、新鮮野菜を鶏に与え、鶏糞堆肥で野菜を育てる循環型農業を実践しています!

まら:「埼玉青大丸茄子の源平焼き」

山形の庄内鴨の青唐肉味噌、柚子味噌を使った二種田楽🥰


4カ月間、いろいろな産地のおいしい直送野菜をたっぷりいただきました!
これからも旬な食材を最高な状態でお届けしていきます。

引き続き、「高円寺ハーヴェスト」「山形料理と地酒 まら」をよろしくお願いいたします🥰

#高円寺ハーヴェスト
#高円寺まら
#山形料理と地酒まら
#産地直送
#直送野菜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?