見出し画像

one piece”memory”

ずっとセレモニーのワンピースを作りたかったのです。
これだっていう一着を持っていれば、いつ何があっても安心できる一着を◎

"memory"は、着る人と共に思い出を積み重ねていくお洋服になるように。。。
という想いを込めて

生地選びから細部に至るまで、
とても身が引き締まるような作業の積み重ねで、
思い出を積み重ねるための準備をするような気持ちでした。

生地は柔らかくしなやかに、嬉しい気持ちや悲しい気持ちを包み込んでくれたらいいなと思って選びました。

紐にも縁を結ぶという意味を込めてつけています。
デザインとしては、紐は結んでも結ばなくても◎

主張はしない、だけど意志は持っている。芯のある女性のイメージです。

あなたに寄り添い、支える服。

いずれ自分にも訪れるその時まで、共に変化を受け入れられる服でもあったらいいなと思っています。
さらに、次の世代に引き継がれる服になったら、嬉しい。

誰かに寄り添いながら歳を重ねて味わいをもつ一着になったらいいな。

バックスタイルですらっと

ウエストにたくさん入れたプリーツでバックスタイルも美しく。
前だけよければ◎なんてことはなくて、やっぱり後ろ姿が綺麗だと嬉しいですよね。

プリーツ効果で脚長効果とお尻が気にならないようになっています。

それから、もちろんポケットも◎

お手入れについて

ポリエステルはデリケートな素材なので、手洗いをお勧めしますが、
忙しい毎日で手洗いなんて無理!と言う方には
裏返して綺麗に畳んで(洗濯ネットのサイズにぴったりに畳むと◎)洗濯ネットに入れてドライクリーニング、欲を言うと、ポリエステルの静電気防止のために柔軟剤を入れるのがオススメです。

洗剤はおしゃれ着洗い(ドライクリーニング)専用の洗剤を利用してください。

長く大切に綺麗な状態でき続けるためには、やっぱり丁寧な取り扱いをしていただくのがいいかなと思います。

洗う行為って、汚れなど、余計なものを落とす行為だと思うので、
心の洗い流しにも効果があるかもしれないなと最近思っています。

私は洗濯すると気持ちがすっきりするような気がして割とすきです。

さて、web受注会もいよいよあと3日となりました。
7/28sun22:00までの受付となります。
迷っている方も、そろそろ決断の頃かな〜?

web受注会会場はこちらからどうぞ
nolum webshop

one piece"memory"商品ページはこちらです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?