見出し画像

one piece "Tina"

80’sのヴィンテージのワンピースに一目惚れした私は、そのワンピースを元に今着たい形に変えて再現しました。

当時のワンピースだと、肩パッドが入っていて、丈がミモレ丈で、袖は7分丈
流行りとかはどうでもいいけど、着やすい形には変えたかったので、細かく変更を加えました。

本当はシルクで!!と思っていましたが、シルクにすると値段が倍くらいになってしまう。。。それは、今のnolumでは高すぎて出せない!
じゃぁ、シルクに近い素材感としっとりしているポリエステルの生地を選びました。

結果、本当に、いい生地感でできあがりました♩

サイズは2サイズSとM!
ウエストは割とキュッとしています。
とにかく、ウエストのプリーツが上品です。

結婚式のお呼ばれに着ていきたいと購入する人が多くてなるほど〜!と思いました。

私もこの赤を冬、普通に着たい!ファーの帽子とともに着たい!!

どのアクセサリーを合わせようかな?
靴はどれにしよう?

髪はどうまとめようかな?

柄のタイツを合わせたいな。
。。。
一着のお洋服から始まるコーディネートを考える楽しさを味わってほしいです。

一人ファッションショーをする楽しさを味わいましょう♩

後ろ姿もうっとりの形です。

写真
black はSsizeを着用 
redはMsizeを着用  

web 受注会はこちらよりどうぞ!
nolum web 受注会

one piece"tina"の商品ページはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?