見出し画像

one piece ”Laura”

Lauraの名前のルーツは『大草原の小さな家』

小さい時母の好みでひたすら一緒に見ていた大草原の小さな家、サウンドオブミュージック、赤毛のアン

見ていた時には意識していなかったけど、私が作り出すものはことごとくこの3つの作品がバースになっていることを感じずに入られません。

作り出してからは見てなかったのに、もう根付いていたのかな?
不思議ですよね。

それで、今回のこのワンピースは
大草原の小さな家の作者”ローラ・インガルス・ワイルダー”さんに感謝を込めてお名前をつけさせていただきました。

クラッシックな洋服が作りたかった!

女性の体に寄り添ってしなやかで清潔感あふれるワンピースを目指しました。
そしたら、飾り物は必要なかった。

そのままで十分美しい。だから、ほんの少しだけ、アクセサリーをつけるように手元と首元にそっとポイントを作りました。

寄り添いながら、着るときも苦しくないように。
やっぱり、どんなに好きな洋服でも、着心地と、着づらいものは着る回数が減っていくような気がします。
これからオシャレは我慢では、ないのかもしれないなと、ふと思いました。

自分がどうだったら嬉しいのかがいつも基準になっているのかも。

撮影中りえさんは映画の主人公に♩

ドーはドーナツのド〜♩
レーはレモンのレ〜♩♩
ミーはみーんなーのミー♩♩♩

このワンピースの撮影をした時、
サウンドオブミュージックの音楽を流していました。

モデルをしてくださったりえさんは思わず踊り出しちゃった♩

その姿がもう本当に可愛くて可愛くて♡

私もカメラを持って追いかけたいくらいに夢中になっちゃって。。。
自分の作ったお洋服を着て、鏡を見てうわぁ〜♡ってなっているお客様の姿を見るのが私の一番の喜びかもしれません。

だから、撮影の時、初めて袖を通すモデルさんの表情がニコニコだと、本当に嬉しいんです。

サイズは2サイズあります。

写真のブラックはSsize

写真のモカはSsize

写真のカーキはMsize

rieさんの身長は156㎝です。

丈は少し長めにしているので、購入後ご自身の好きな長さに丈上げしていただくのもいいかもしれません。

さて、web受注会はこちらのリンクよりどうぞ!
nolum web store

受注会は7/28sun 22:00で締め切ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?