見出し画像

2023.8.27

朝から作業。タスクをテキパキ。
作業していると、ご飯を食べることを忘れちゃう。

午後から、オンラインで4級審判の講習に参加。

マリノスを応援するようになって9年目になる。
けれど、サッカー経験者ではないし、ただ応援し続けていただけだから、サッカーへの理解度が低い。

前々から4級審判の講習を受けることを検討はしていたけれど、なかなか踏み出せずにいた。

10月9日に初めてサッカーのお仕事をいただいたこと、サッカーコンテンツを作り始めたことで、サッカーへの理解が深まるような勉強をしたいと思い、4級審判の試験を受けることを決めた。
恋人も後押しをしてくれた。

2時間弱の講習を受けて、試験を受けて、無事に合格。
これで、都道府県サッカー協会を構成する支部、地区/市区郡町村サッカー協会の参加の団体、連盟等が主催するサッカー競技の試合を担当することができる、らしい。

審判を実際にすることはないと思うけど、次の試合から少しサッカーを解像度高く観ることができそうで、うれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?