見出し画像

2023.8.29

『秘色』のVlogの編集が無事に終わって、YouTubeにアップした。

撮影に協力してくださった水咲加奈さん @kana_mizusaki 、栢本てのさん @tenokayamoto 、撮影スタッフには、感謝でいっぱい。

YouTubeに対して消極的だった私が、自主企画密着Vlogを投稿する日がくるなんて。
これもひとつ、振り返った時に叶っていた事だと思う。

編集していた期間は、ほんとうにしんどかった。
立て続けに、苦手なこと・求められるであろうと想定されることに取り組むあまり、やりたいこと・心地よいものに対して時間を作れなくなってしまって、苦しくて、全部やりたくなくなってしまった。

表現活動がしたいはずなのに、欲求の蓋が閉まってしまって、しんどくて、泣きながら編集した。

編集を終えて、編集長に確認用の動画を送ったら「めっちゃいいVlogだった。『風も波も』で泣いちゃった」と返信があって、安心した。
『風も波も』だけ、曲名ではなく歌詞をだす編集をしてみてよかった。

動画のアップロードをし終えたあと、編集長と電話で話したら「申し訳ないと思わず、わがままを言ってほしい。やりたいことを言ってもらって初めて動ける」と言われた。

人に対して申し訳ないと思うことが、礼儀のような、配慮のような、気でいたけれど、自分や関係者の道を閉ざすことに繋がっていると反省した。

明日と明後日は、療養に充てる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?