見出し画像

【ファッションイラスト】34かいめ 台湾旅行準備編

こんにちこんばんは♪
ファッションイラストのお時間です⏰


ある日メルに
『旅行にいきたいの。出来れば海外☺️』
と相談されました。

そういえばメルの趣味のひとつが旅行。
たっちゃんとうさぎにも相談したら
『いっといでー🎵』と送りだしてくれたそうで
2人が送りだしているのだから
私も力にならなくては…!と台湾をオススメしてみました。

というわけでメル
3泊4日の台湾旅行に行ってきまーす✈️






ではさっそく初回の今日は
『台湾旅行準備編』です。
メルのファッションイラストではもう何度もやっているバッグの中身ですが
今回はトランクの中身です🧳


旅行って持っていくものがたくさんあって悩みますよね。
特に海外だと国内旅行と違って
『しまった!これ忘れた!』と思っても
コンビニで同じようなモノがすぐ買えるわけでもないのでしっかり準備しておかないとって
気持ちになります。
『何を持っていこうかな』って
悩むのが楽しかったりもするのですが
その一方で『他の人はどんなものを持っていくのだろう?』って気になったりします。
なんなら『何持ってったらいいと思う?』とか聞いちゃいます。
そんな旅行の時の持ち物が気になるよーという方のためにも(きっといるはず…!)
メルがどんなものを持っていったのかご覧にいれますね。

それではじゃじゃん❗️


パソコン類は機内持ち込みだよ


サングラス(紫外線対策)
下着
下着入れ
靴下
腹巻き(大事!)
ハンカチ(身だしなみ)
スマホ
財布
くまちゃん(ないと泣いちゃう)
バッグ
ヘッドホン
ストール(飛行機の中とかあると安心❤️)
アイマスク
飴ちゃん
サラダせんべい(日本の味)
チョコ類(絶対持ってく)
アクセサリー(ブローチ類)
アクセサリー入れ
軽量折りたたみ傘
ガイドブック(予習&復習)
寝る前に読むスヌーピー先輩の本
ノートとペン(旅の日誌も書いたりするよ)
充電とかのコード類
ハサミ✂️
除菌ティッシュ
目薬
ブラシ
化粧水乳液クリーム
歯ブラシセット
ポーチ
お薬
ヘアバンド
パソコン(メルチューブ更新用)
家族の写真(自慢するの)
パスポート(超大事)
カメラ📷



お洋服はあとで紹介するので入ってません😁
それとお菓子類は仲良くなったら配れるように
小袋入りを選んでいるようです。

パソコンはなくてもいいんじゃないかと
思ったのですが
メルはメルチューブを運営している(らしい)のでパソコンは大事みたいです。
あと実はファッションブロガーにも憧れているらしいので必需品なんだそう。
聞いてみないとわからないことってありますよねー。



結構色々入れていますが
足りないものは現地で買って
自分用のお土産にするのも楽しみらしく
スマホ、パスポート、くまちゃん、家族写真、
お菓子のほかは持っていくのを忘れたとしても
よし!と思っているそうです。


次回からのメルの台湾旅行ファッション編も
見にきてくださるとうれしいです☺️

この記事が参加している募集

私の遠征話

旅の準備

うさぎとワンコ達のゆるい日常を描いた4コマ漫画『たっちゃん漫画』を描いてます。いただいたサポートは「たっちゃん漫画」を描き続けるための活動費として使わせていただきます。