見出し画像

起業物語 KAWAPPI

同じ立ち位置になってほしいと言われ 学ぶKAWAPPIです💦
ブタもほめりゃ空を飛ぶって感じ⁉

セミナー2連続

先日 依頼いただいた案件で セミナー開催
元々依頼先からは 年配の方が多いからと躊躇されておりました

画像1

この地域
高級住宅街なのですが
スターバックスにしても マクドナルドにしても 年齢層高い

で 今回の参加者の方も
ほぼ歳上の方でしたが 

2回申し込みできるシステムで
2回とも申し込んでくださっていました

画像2

KAWAPPI 初MC

息子に写真を見せたら

熊や思ったと💦・・・

引き出し

代表からやってみたら
と言ってもらった司会

出来るかな~って思っていましたが
出来ました~パチパチ

私の閉めている 閉ざしている
引き出しを開けてくれることに感謝です

雑用でいいから 一緒にチャレンジしたい
そう思って一緒にやり始めた事業

一緒にできない
志向が違う
考えが違う

そういわれ
空中分解を何度もしそうになって 1年半

1年半前
今こうして 
今日はこうやったね
次はこうしないといけないね
次こうしていこう

そんな話をしながら 帰途に就くことって想像していなかったと思います

私が人前に立つ

そんな事すら頭になかったのでした

同じ立ち位置


同じ立ち位置で今まで生きてきた経験を生かせてほしい

そう言われたとき
戸惑いがありました

私は影の立場でいい 裏方でいいと思っていたから

未来予想図を語ったとき
私の今の仕事をしてくれる方に手伝ってもらってもいいと言った代表に

私はクビですか⁉と言っていた

そのくらい 自分に自信なんて売るものなんてないと思って手伝いのつもりで歩んできました

でも今 立ち位置を変えていってほしいと言ってもらったことで意識づけがグンと変わったし
一つ一つのセミナーも あくびをせず学ぶようになりました

自社セミナーを2つの部屋で2人で担当する

そんな未来予想図が新たに加わりました

さ、頑張ろう・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?