見出し画像

旦那家族との食事会

テップファミリー7年目を前に
年下夫に彼女ができました。
その出来事を通して感情の変化や物事の捉え方を整理するnote

2023年が始まって1週間経った日曜日
旦那家族との食事会があった。

高校生の息子は軽い家出中で
この会には参加しない。
義母は、え?来ないの??ってか
伝えていたけど、伝わっていなかったんだ。
と気づく。笑

話題は長男のことになりがちだけど
いやいやオタクの息子もな。
一番の問題児ですけど。と度々思う。笑

両親はいくつになっても息子はかわいい。
そんな姿勢がよくわかる。

そんな食事会の前夜は
またわたしは夫に言いたいことを放っていて。
まだ出しきれていないのか。と思った
けど。まぁそれは良かったんだ。

やっぱり気になったことは
きちんと伝えておかないといけない。


それに対して
俺はいつもまでも毎回反省?しないと
いけないのか。という反応も
もうどうでもよくって。
そういうつもりはこれっぽちもないしね。

それぞれが心地よいを追求する時なんだけど
ややこしくしているのは
誰の気持ちなんだ?!
そんな風にも感じた。

そうこうしているうちに1月も中旬だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?