見出し画像

家族記念日

ステップファミリーまるっと7年目
4つ年下の夫に彼女ができました。
その出来事を通して感情の変化や物事の捉え方を整理するnote

1月は結婚記念日まるっと7年。
覚えやすいゾロ目にしていたけど
そう言えば1周年も危うくスルーされるところ
だったんだ。

継続していく方針の中、わたしは
今年からは家族記念日と言うことにした。笑

子供たちと乾杯して
旦那には、忘れていると思うから一応
お伝えしておくと、今日で7周年とLINEする

LINE通話かかってきて、少し話をした
3日経ってわたしはどうなのか?と
入れ違いで帰ってきた長男の様子を伝えて
パパに対しての彼の気持ちも少し

去年まではお祝い!と4人そろっていたのが
今年は今の段階では4人そろうことがまずない。

夫が帰ってくる週末に
長男はいないわけで、ここは相変わらず
しゃべらない。
これもまぁややこしいけど、もう少し時間が
かかりそうだ。

それにしてもびっくりする。
夫が平日家にいなくなる。(彼女の家で過ごす)
ことが行く前はあんなにもモヤっていたのに。

いざ行ってしまえば
長男と次男とわたしの3人の生活は快適で
結果とてもいいもだ。笑

4ヶ月間出ていったお兄ちゃんも
帰ってきてちょっと気が抜けたというか
安心したというか、、なんだか。
ちょっと受け答えが変わったよね。

3人で暮らしていたら
夫が平日どう過ごしているかとか
いないならいないで全然気にならないの。
そんなもんか。

変に平日帰ってきて、なんか遅いな。とか
その方が断然モヤる。

どうしているか知らんけど
なんか結果良かった気がした。

土曜日帰ってきて
変わらず仕事がどーだあーだといい
わたしも家のことを伝えた。

さて、また1週間がはじまるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?