見出し画像

娘のような彼女

ステップファミリーまるっと7年目
4つ年下の夫に彼女ができました。
その出来事を通して感情の変化や物事の捉え方を整理するnote


1月から夫は平日は彼女の家で過ごし
土曜日の夜帰ってきて
月曜日の朝はこちらから出勤する

現場が近くなったことで身体的は
楽になったらしい。

どんな生活なのか、聞かずに過ごしたら
右の歯茎に口内炎ができた。
カラダは素直だ。口内炎の右側は

周囲の男性に対してのストレス
人間関係を見直すサイン。

ちょっと落ち着いてきたのか
2週間経ったころ
夫がポツリと、、

なんか正直さー、、って言い出して

ちょっとドキっとした。が

次の言葉は
なんか正直、ちょっと娘みたい
な感じがしてきた。と。

あーーー。ってホッとした自分を
見逃さないよね。

ちょっと困ったところもあるんだよね。

とまた一言。

ん?困ったこと。って?
奥さんとやっぱり別れて欲しい!!!

とか言ってきちゃった?と聞くと。

いや。もうそしたらバイバイだけど。
そうじゃなくって。

と、その困ったことは
はっきりと言わなかったよね。

まぁなんでもいいか。とそれ以上は
聞かなかった。


家に帰ってきてホッとするらしい。笑
そりゃ自分の家だもんね。

というか、そもそも
20歳差を受け止める包容力あったけ??

となんだかおかしくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?