見出し画像

まだあきらめない君たちへ。 ~さぬきむver.~


時間がない方は👉から👈の部分をお読みください☕

こんにちは。自己紹介ぶりの登場になってしまいました、最近は寒さに負けてなかなか朝起きられない20期隊員のさぬきむです😴 (インスタグラムでの新企画投稿を準備中ですので、楽しみにしていてください、、、✨)

このタイトルにピンときた方は広め隊のコアなファン!そう、17期のテディベア🧸さん、18期のみかん🍊さんが過去に同じタイトルでブログを書かれています(リンクを貼っておくので、お二人のシリーズも気になった方は是非!)。私もお二人のブログを読んで励まされていたので、さぬきむver.も書きたい!と思いこのタイトルを引き継がせていただきました🎶


このシリーズは、特別選抜で悔しい経験をした隊員から、特別選抜の結果が思うようではなかった受験生の方に向けて一般入試頑張れ!というエールを送るものです。
昨日(12/6)、学校推薦型選抜などの特別入試の合格発表がありました。合格して嬉しい人も、そうでなかった人もいると思います。
去年の私は、悔し涙を流した1人でした。既に総合型選抜で不合格を体験していた私にとっては、二度目の挫折でした。悔しくて、不合格を信じたくなくて、合格者の番号が書いてあるPDFを確認して、絶望してを何度か繰り返しました。

👉今、悔しい思いをしている受験生の方にこのブログが届いて、少しでも前を向くきっかけになればと願います。まず、大原則として不合格になったからといってAIUに向いていないとか、大学から嫌われているなんてことはありません!AIUにいる人の中でも、何回も不合格を経験している人は沢山います。それくらい、各入試に特性があるし、合格するチャンスがあるということなのです。私は合格までに3度の不合格を通りましたし、もっとトライして今AIUにいる、という人だっています。

ここで諦めないで。辛くて悔しいのは自分だけじゃないと踏ん張って、一般入試に向けてラストスパートをかけましょう。
でも、昨日に結果が出たばかりですから、1日で切り替えるなんて無理!っていう声もあると思います。私も実際1週間くらいは落ち込んでいました。だからこそ、気分が乗らなくても机に向かうことをやめないで!一般入試まで、時間は待ってくれません。悔しいなら、絶対AIUに合格したいなら、その気持ちをバネに次なるチャンスへと準備しましょう。AIUで待っています!

そして、特別入試を受験したことは絶対に無駄じゃありません!👈
*私なりにそう考える理由やポイントが「AIUへの道」に書いてあるので、気になった方はチェックしてみてください。(p.15に私の受験体験記が載っています)

改めて、皆さんの挑戦を、心から応援しています。今は合格を想像できなくても、頑張る皆さんは着実にAIUに近づいているはず!去年の今頃は私もまさかこのブログを書ける立場になるとは思っていませんでした。

健康に気を付けて、自分のペースで1日1日を大切に過ごしてください!心から応援しています。以上、まだあきらめない受験生へ送る私からのエールです📣長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!
さぬきむ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?