見出し画像

趣:スマホを買い換えました

2021年03月。
1年半使ったスマホを新しく買い換えました。
これで4台目になります。

理由は楽天モバイルに乗り換えるためです。

<新>
OPPO Reno3 A
6GB/128GB
楽天モバイル

<旧>
ASUS Zenfone Max (M2)
4GB/64GB
BIGLOBEモバイル

メインメモリと記憶装置の容量がアップしました。
使い心地に差があるのか知りたく、楽天モバイル対応の中からこちらを選びました。

スマホを選ぶ上で譲れない条件は3つです。
・Android
・頑丈(落下の衝撃に強い、画面が割れにくい)
・防水

GooglePixelを使ってみたいのですが、まだ子供が小さいため、壊れにくさ重視で選んでいます。
万が一、壊れてしまっても、仕方がないと思える価格であることも重要です。

その点、ASUSはリーズナブルで頑丈でした。
もしも、ASUSが楽天モバイルに対応していたら、またASUSを選んでいたかもしれません。
そのくらい今の生活に合っていました。

<スマホ変遷>
sharp AQUOS(~以下忘却)→ASUS Zenfone Max Z010DB→ASUS Zenfone Max (M2)→OPPO Reno3 A


余談です。
3月1日(月)から、楽天でんきの新規受付が再開されました。
けれども、楽天でんきは今後、SPU対象外になるそうです。 
楽天カードに続き、またしても改悪です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。