見出し画像

寄り道から戻ってきた日

前の記事は、退職してさぁこれからということで未来がキラキラしていた時に投稿した。あれからのことを少し残しておく。
結果的に、何も進んでいない。寄り道をしてしまったから。

退職日までの有給休暇中は、ストレスもなく穏やかに過ごせる時期だった。海外旅行したり、お世話になった人たちとの飲み会したり、故郷へ引っ越ししたり…と忙しく過ごしていたのだが、1か月くらい体調をくずし、入院することとなり、ほとんど何もできない日々を過ごしてしまった。出鼻を挫く結果となってしまった。
結局のところ、今はフリーランスとしての活動は何も進んでいない。

体調が戻り、フリーランスという名の無職生活が始まってしまった。
まずは、人脈の構築ということで、地元の同級生や飲み友達を、ひとり、ふたりとつなげていった。その中でつながったひとりとの出会いが、少し寄り道をしてしまうことになった。

その人は、バツいちの男性。初めて会った時から話もさほどあわないけど、不思議と一緒にいるのが心地よくて、直感で隣にいたいと思った。何度か遊びに行くようになって、距離も近づいてきた。

僕は彼氏になれない

はっきり言われた。他に誰かいるわけではない(らしい)。
いろいろ理由も言っていた。
そっか。
話のわかる女のふりして飲み込んだ。

だけど、私の思いが強くなりすぎて、バランスを崩してしまう。
こんなことになるなら、出会いたくなかった。

でも、あるとき「ふっ」と腹おちしたというか。
私にも、「ひとを好きになる気持ち」があったことは、
とても大切なこととしよう。
もう一度、あの夏の日に戻ってやるべきことをしよう。

相手も自分も尊重し大切に寄り添っていきたい。
私は、今は自分を大切にしたいとおもう。
好きという気持ちも含めて。

寄り道しちゃったけど、ここからスタートということで。
やっと2投稿目が書けました(笑)
何してたんだろうね。今になっておもう。
ずいぶん、こじらせました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?