見出し画像

久しぶりにオタクした話

 最近サークル活動が多くて全然オタクできてなかったので、友を連れて池袋サンシャインシティの展望パークに行ってきた。

 4月から7月あたりまでながーくやってるイベントで、今回行ったのはてんぼうパークでやっていた催しだ。ざっくり言うと、キャラのパネル展示と謎解きとコナンのグッズ販売をやっていた。

なんかこっち側白飛びすごくて組織側は陰になっちゃって全然上手く撮れなかった

 

 こんな感じのパネルが何個もあった。反対側に黒の組織のパネルがある感じになってる。


みんな椅子やらに座って考え込んでた

 これが問題の謎解き。なんか第1弾と第2弾があったらしくて今回やってたのは第2弾だったんだけど、これがほんとうに難しかった。第1弾は簡単だったらしいんだけど、第2弾は2時間以上かかった。対象年齢小学校高学年以上〜って書いてあったけど小学生にこれ解けないよ多分。久しぶりに謎解きして頭爆発するかと思ったけど楽しかった。

ベル姉のセリフ

 てんぼうパークの窓にそれぞれのキャラのセリフが書いてあるんだけど、これはベルモットのセリフ。これは多分、哀ちゃんかっさらおうとして結局失敗したからコナン捕らえて逃げた先でのセリフですかね(アニメ345話)

赤井さんかっこいいね^^

 これはサンシャインシティにあるパネルです。みなさんとてもビジュ良いですね。ポニテのベルモットあんまり見ないけど可愛くて好き。


まあこんな感じでコナンづくめのサンシャインシティでした。てんぼうパーク、コナンファンしかいなかったから居心地良くてとても楽しかったです。ライト層でも全然大丈夫なので謎解きしたいなら是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?