見出し画像

心をひらく

自分が心をひらくということに、いつもブレーキがかかる。
相手の心に近づきたいと言いながら、自分が近づかせようとしていない時がある。
相手を知るにはまず自分を知ること。
そして、ありのままを見せること。

しかし、誰にでもそうあれるわけではないのだとだんだん気づいてきた。
自分のありのままを受け止めようとしてくれる人は、当たり前にいる訳では無い。人によっては親だったり友だちだったり恋人だったりというその人たちを大事にしたい、と心から思う。
人を大事にするってどういうことだろう。
やっぱり私は、感謝を伝えることから始めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?