老眼対策、ひと月でどうなるかチャレンジ♪

6日間で85万回再生されている「老眼対策」※が上がってきてくれました♪

「手のひらセラピスト齋藤瞳」さんの動画です。

近視、遠視、乱視、老眼に効果※があるそうです。

※2年前の同じ内容の動画で仰っています👇
https://youtu.be/4HRWrVVmcfE


1日3分、1ヶ月押したら老眼鏡が要らなくなるそうです!

ちょうど1ヶ月後に免許更新なので、毎日やってみるチャレンジ〜!
(毎日やってみるチャレンジ多すぎ😅)

忘れ、サボり防止にまた宣言(笑)

簡単なセルフケアを啓発してくださる先生は全推し♪すぐチャンネル登録しちゃいます(^ ^)

乱視、老眼が酷くなってきて困っていたので、楽しみにやってみます♬


【ひと月後の追記】

年末年始を挟んだ忙しさで毎日はできず、思い出したとき、見えづらいときにやる感じでしたので、恒久的に改善するかは検証できていません f^_^;

近視、乱視も、日や天気によって差があり、運転免許の更新時、今持っている眼鏡で通るか若干心配でしたが、
更新時の視力検査の前にやった効果なのか、5年前と同じく裸眼で通ってしまいました。

わたしは完全なペーパードライバーのため問題は起きないと思いますが、たまにやるだけでは本当に一時的な改善の効果にとどまるようです。

毎日やれば本当に恒久的に視力回復するのかもしれません。
毎日でなければ、運転中や仕事中、一時的に目が疲れて見えづらくなって困っている時などの応急的な対策として覚えておくのは有効だと思います。

本来は、酷使している眼に時々意識を向け、瞼を閉じたり、ぐるぐる回したり遠くを見て緩めたりした上で、定期的に手もみをして改善していくのがよいのでしょうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?