見出し画像

ワレはイシなり

 ワタシ ワレ ワ とは
 その イシキ イキ イシ

…つづきは末尾

 🐼 ➕ 💉 ✖️ 🌀 🐉 🟰 👼


青になる前の信号を
急かして渡らせた王が
ついに、堂々と
全員赤信号を渡れと
命じようとしてる。

クルッタ王の
クルッタ法。

見本の信号機一台しかない離島ならいざ知らず、
そこは暴走車も行き交う渋谷のような交差点。

みんなで渡れば、
怖くなくても死者は増す。

ならば、
 ………である。

10匹のイヌに追い立てさせたとて
10万人を赤信号に押し出すことはできない。

絵本作家のぶみさんが今日紹介された少年の言う通り。

いくら日本人でも、
赤信号を渡れと言う法を守る
ほどには真面目じゃない。

横断歩道の前で高笑いの井戸端会議でも始めるか、
お愛想笑いでお先にどうぞどうぞの譲り合いっこ始めるか、
忍術で縁石に化けるか、

そんなこんなでどこ吹く風よ、の
ヤマト戦法、ケムケムマキマキ!


 🐼 ➕ 💉 ✖️ 🌀 🐉 🟰 👼


カレにイシあらば
ワレにもイシあり。

自らに由るのが、自らの分。
カレもワレも、自由なり。

もしも、
だれかの自由が
ワが自由を侵すなら、
ワレは一氣に天空まで羽ばたこう。

天空のいかづちが両成敗の鉄槌を下す前に。


 🐼 ➕ 💉 ✖️ 🌀 🐉 🟰 👼


所詮はみんな、オヤジのコドモ

オヤジの屁よかコワイわきゃない

要らぬセールスおとといおいで、ってなもんだ

あの世に帰ればみな同じ

ワラッテワタレバ
クモノウエ


 🐼 ➕ 💉 ✖️ 🌀 🐉 🟰 👼


そんな結論に至った、この数日に視た動画を一部ご紹介させていただきます。

お侍さま方に感謝、

ワレもタダ、よりヒロク、
あるいはよりフカク、
タのヤクニタチテこそ

👇太字文字列のリンクの方から飛んでいただくと、いいね👍やチャンネル登録で応援できます♪

👇原口一博チャンネルより

第6回 WCH超党派議員連盟勉強会


👇振り返り動画は、上の勉強会にアメリカから参加された元戦争特派員のマイケル・ヨンさんのお話が興味深かったです。(上の動画で21分過ぎからお話しされている方です。)


👇備蓄ママさゆチャンネルより

キアヌも見てた!


👇吉野敏明チャンネルより

Who's WHO? We don't care!


👇大津市を良くするチャンネルより

大津にもお侍さまがいた!


【公式】絵本作家のぶみチャンネルより
👇私も同感の少年のお話は後半です


👇StarSeed Channel より

秦氏統理、土御門兼嗣さん再登場


※☝️同チャンネルでの前登場回はこちら👇2本です

👇1月30日配信回

👇続編の2月6日配信回


 🐼 ➕ 💉 ✖️ 🌀 🐉 🟰 👼

 ワタシ ワレ ワ とは
 その イシキ イキ イシ

 それは いずれも
 よろこび をサシ
 よろこび サがシ

 シ をあわせもつ
 セイ の
 イブキ なり
 イシキ なり
 イキ なり
 イシ なりて

 ワ を イキる
 ワ の イシは

 ワ と タ をわかつ
 シぬる ときまでの

 ワ と タ の
 シあわせに
 ほかならず

マヨナカに目が醒めて

ここまでお読みくださり
ありがとうございました。

この投稿がちょうど
note 4周年の記事になりました☺️
ご訪問くださったみなさまのお陰です。改めて感謝申し上げます。🙇‍♀️

どうぞどちらさまも
タンポポのような
笑顔の週末を

ポポポポポポポ とわらってました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?