見出し画像

神童と名器の音霊に癒される

最近ハマっている若きアーティストの一人。

毎日家事のお供にいろんなYouTubeを聴いていますが、
彼女の演奏は音楽コンテンツなのについ没頭してしまうので、うっかりポチると家事が一向に進みません(笑)

日本人だからということでなく、とにかく音楽に詳しくないわたしでも波動の純粋さ、美しさにビリビリきました。

すでにご存知の方も多いと思いますが、そんな現在12歳のバイオリニスト、吉村妃鞠(ヒマリ)さんの動画を他にいくつかシェアさせていただきます🎵

👆冒頭の埋め込みはヒマリさんの公式チャンネルからです。

意外にも公式チャンネルはまだ登録者五万人に満たないので、心癒されたらぜひご登録を♡

YouTubeにはこんな出会いもあるからうれしいな。

👇8歳の時に出場したコンクールから


👇テレ朝のチャンネルから


👇N響公式チャンネルから


👇新日本フィル公式チャンネルから






どこに意識を向けているか、は
いつも「わたし」の問題。

ブレるときもあるけど、
一番心地好い場所を知っていれば
早めに戻ることができる。

美しきもの、愛しきもの
意識すれば
いつもどこにでもあって
いつも「わたし」に呼びかけている

Listen!
🎶



以下、私的なご報告ですが、

この夏、アトピーが過去にないまでにひどくなり、脱ステロイド・脱保湿でかなり辛い自然治癒の経過を辿って来ましたが、毎日食べていた大好物を11月にやめてから、回復が一気に進んでいます。

やっとゴールが見えてきて、少しだけ書く時間ができてきました。

この間に色んな記事にスキをくださったみなさま、本当にありがとうございます。心の中だけで恐縮ですが、大変感謝しております。

もうひと息、暖かくなる頃には通常運転に戻れるように治療に励みたいと思います。

その頃に合わせて、来年の市民農園の抽選にも当たるといいなぁ。

素晴らしき、よき時代を創造していく若者たちのためにも



サムネ画像は、スイートぽてとさんからお借りしました。

イラストのピュアさがHIMARIさんのイメージと重なりました。

素敵なイラストをありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?