「素」で働く

私は現在、これまでの人生で一番仕事を楽しめている。
その理由はなんとなく分かっていたのだが、次の言葉に出会ったときに腹落ちした。

「本当の自分と、職場での自分の分離がない」

つまり、「素」で働けているという事。

どうやら、自分の全人格をもって仕事に取り組めているらしい。
なるほどね、そういうことか。
そりゃストレスもないわな。

確かに私は今、ワークとライフの境目がない。
でもそれが幸せでたまらん。
だから「ワーク・ライフ・バランス」という言葉がしっくり来なかったワケか。

ワークとライフを分離しなければ「バランス」を考える必要もないんだろうな。

やりたい事ができているから幸せ、ということもあるだろうが、
「素」で働けている、という事の方が断然ストレスはなくて幸せのような気がする。

まさに、ワーク・ライフ・インテグレーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?