見出し画像

八百万、腹黒、アップルミント

私の朝は、お気に入りのハーブティから始まります。今日はアップルミントを選びました。その甘酸っぱさと爽やかさが、私の目覚めを優しく助けてくれるんです。ハーブの世界は本当に多彩で、まるで日本神話の「八百万の神々」のよう。毎日、どのハーブを選ぶかは、その日の気分次第。これが私の小さな楽しみなんです。

仕事の合間に、ふとした時に思うことがあります。人間関係って、なんでこんなに複雑なのでしょうか。とりわけ職場の人間関係は難解で、十人十色とはよく言ったもので、様々なキャラクターが絡み合っています。

宮野さんは、いつも明るくて社交的。その一方で、北さんは内向的で静か。それぞれが持つ個性が、職場の空気を作っていくんですよね。

しかし、そんな中にも、ちょっとした「腹黒」な部分が見え隠れします。それは、優しくて思いやりのある宮野さんが、じつは他人の失敗を喜ぶ腹黒さを持っていたり、いつも笑顔の北さんが、じつは裏で悪口を言っていたり…。これが、人間関係の複雑さの一部なんでしょうね。

でも、それら全てを抱えながらも、私たちは仕事をこなし、日々を過ごしていく。それが生活なんですよね。私自身も、そんな人間関係に翻弄されながらも、ポジティブに物事を捉えることで、日々を楽しく過ごしています。それに、皮肉なことに、腹黒な部分も含めて、人間関係を豊かにしてくれると思っています。

夕方になると、またアップルミントのティーを淹れます。その香りが私の疲れを癒してくれます。なんだかんだで、一日が終わってしまいますね。明日も、どのハーブを選ぼうか、それが楽しみです。

#オチのない話
#小説
#生成AI
#創作日記
#創作ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?