見出し画像

これからも同じ星を見つめていよう

3週間ぶり日曜日にお家にいるので、どこかそわそわした休日を過ごしています。

2023.10.14,15
3週連続EXPOの3週目、 NEWS EXPO広島公演に参加してまいりました。
NEWS的にはWORLDISTAぶりのグリーンアリーナでしたが、私的にはNEVERLANDぶりでしたので6年ぶり?でございました。

広島の全公演に参加したのですが、上手下手バクステと満遍なく入れて、お顔も近くで見る機会があり、幸福度マシマシ。

今ツアーの見どころの一つ(?)でもある締めの挨拶。1日目はスピリチュアル加藤さんでファンに水と壺を売りつけてきて、この人どんだけ壺を売りたいんだって笑いが止まらなかったり、2日目昼はキンコン西野さんのマネを取り入れたスタートアップ企業の胡散臭い社長の講話でややスベり、夜公演は横アリで笑いを取りすぎたザコシメガネを広島まで持参し(あんな高いキャリーに入れられるザコシメガネがもはや羨ましい)かけてきて、ロミオとジュリエットの一節をお話してくれて。メガネ越しじゃないとメロり倒していたと思うので、ワンクッション置いてくれたのがありがたかったです。(しげが勢いつきすぎて、ツアー円盤のMC集ないかもなって友達と話してた。それでもいま目の前にいる私たちを笑わせたいしげってすごい)

そして、10月15日夜公演は所属事務所名義での最後のステージ。
事務所の変化に混乱しないようにファンに言葉をたくさんくれた小山さん、とにかくファンを笑顔にしたいと動いてくれた加藤さん、双方とも優しさをたくさん向けてくれていましたが、消化しきれない思いをずっと抱えてる増田さんの気持ちが痛いほど伝わってくるステージでした。
言葉にできない気迫を感じたし、意思を曲げたくないという意地がそこにあった。そんな日があったっていいのよ。それを私たちに見せてくれたことに感謝したいくらい。増田さんの気持ちはファンがしっかり受け止めたからね。

私は腐ってもNEWSファンです


その夜、ホテルのベッドで余韻に浸りながらごろごろしていたら、シゲ部のOPトークでメールを読んでいただけて、一瞬聞き逃した自分の名前を急いでタイムフリーで聞き返しました。なんか自分が送ったメールと似てるな〜って思ったら自分だった。ボケすぎる。
山崎怜奈さんのラジオも含めて、一週間でニ度のお便り紹介に微笑みが隠せません。

また、先日放送された「ザ少年倶楽部プレミアム」にて紹介された加藤さんの宝物である言葉の『悲しみは愛の対価』。昨年の音楽ツアーの Q&Aで私の回答に添えていただけた言葉で、当時は仕事のことで過度に気持ちが落ちていた時だったので、その言葉にとにかく救われて、私が抱えた悲しみは愛に昇華できるのかと新たな学びが出来ました。今回は加藤さんの声で聞くことができて、とっっても嬉しかったです。最近なんか魂が近いね。ドキドキしちゃうよ

今日は福井で買った梅酒を飲んでいます。
会場までの時間を見あまりすぎてギリギリになり、泣き言をいいながら向かう鯖江駅にて、近くの酒屋さんが荷物お預かりサービスを行っていたおかげで開演にも間に合うことになり、終演後にお礼で買わせていただいたお酒です。
一期一会ですね。
あの日もとても星が綺麗だったな。
これからも私の周りにいる優しくて素敵な人たちと、同じ星を見つめていけたら幸せだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?