見出し画像

雪山合宿行って来ました。

毎年私たちグループ会社の同僚や社員たちと、雪山合宿を行いますが、2月というこの時期にも関わらず、気温は12°まで上昇し、まるで春スキーを楽しむかのような陽気でした。

やはり異常気象は他人事ではないのです。

ロマンスゲレンデから見た山連峰の景色
青空広がるスキー場

まだ雪が覆う山々が連なリでしたが、この時期にしては珍しく、雪ではなく地面が見える部分もありました。スキー場までハゲてると困る😅

雪質も良くなかったけど、私たちはスキーとスノーボードを存分に楽しむことができました。やはり、同僚や社員たちと共に滑ることで、普段のオフィスでは見られない一面を見ることができ、互いの絆を深めることができました。

今回滑ベた上越国際スキー場は毎週土曜日の夜には、ゲレンデにて花火も打ち上げられますので、ご参考ください。


ホテルの温泉で疲れを癒やし、地元の美味しい食事もみんなで楽しみました。これらの経験が、私たちのチームワークをさらに強化することに繋がると思いますし、個人的にも日本での思い出として大事なシーンを心の中に刻む事が出来るのも嬉しいかぎりです。

大パノラマ写真

それから今回の雪山合宿の際にグループメンバー全員にスキースノボアプリslopesのプレミアム券を渡して使って貰いました。

Slopesはスキーやスノボを楽しむ人向けのアプリで世界的にも愛されるアプリサービスです。

スキー場での自分の滑りをデータやコースで可視化したり、ゲレンデマップがいつでもスマホで見れるので便利です。

滑りが終わった後や休憩時間にもメンバー同士でデータを比較するのも楽しかったです。

特に便利だと思う機能として、皆んなの居場所がリアルタイムでわかるので便利だったんです。

グループや友人同士でスキー場に行く場合は是非お試しください。

それでは明日からの新しい一週間も頑張っていきたいと思います。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?