見出し画像

好きな芸人のYouTubeチャンネル

最近より思う。
見たい時に見たいものがある。
YouTubeってすごい。

もうこれテレビやん!っていうようなクオリティのバラエティから、キャンプや釣り、メイク、料理などそれぞれの特技を生かした動画、何気ない暮らしを切り取ったルーティン、好きな食べ物ランキング動画まで、濃ゆい笑いと情報が溢れた動画が1つの窓にあふれている。

色々みたけど結局笑えるのはプロの芸人のかもしれんという結論になった。ということで、
今回は特にすきな「芸人」の個人チャンネルを勝手ながら紹介したい。
出てるのが芸人というだけで、チャンネルのジャンルは本当にバラバラです。



しもふりチューブ


霜降り明星の粗品とせいやのチャンネル。
毎日午後6時更新なので帰宅してまず見る。

内容は10分程度で、
クイズ、ooチャレンジ、ゲーム実況、旅行、家訪問、ギャンブル、質問コーナーなどなど2人がやりたい企画をどんどんやっていく。
とにかく二人の広域すぎる得意分野や興味がふんだんにちりばめられているチャンネル。

92,93年生まれで、話す話題もとても親近感が湧くし、ギャンブル系も下ネタもほんとに嫌な感じがせん。
休みの日も二人で会っててガチで仲良い。
たまに大阪の仲良しお兄さんを見てる気分になるけど、ボケもツッコミもワードセンスに溢れてるのでしっかり声出して笑える。
平場だと、粗品がかなりボケるし、せいやのツッコミも早くてそういうのもネタとは違って新鮮でたのしい。

粗品の実家の大阪の焼肉屋にロケするコーナーが好き。せいや父(通称・奇人)が電話出演したりすることがあって、せいやが「俺の家族と相方が仲良くしてるのを見るのが嬉しい」と話してたのが印象に残ってる。なかなかさらっと言えないと思う。

わたしが大好きな「霜降りミキXIT」という3組の冠番組で、霜降りのティーン人気がミキ、EXITとくらべてないことが判明し、YouTubeで「すきなスイーツ」企画などを催し、
ティーン人気を狙っていくも日々の投稿ジャンルからか、男性登録者が圧倒的である。

女性マネの彼氏を募集してうまくいったのもすごいし、アニメ漫画の話も結構あってたのしい。突っ込みどころ多いんかも知れんけど、世代が近いからか?違和感なくさらっと楽しいので二人をよく知らん人にも暇な時におすすめ。
以下はおすすめ動画。

・粗品の実家の焼肉屋味希で登録者100万人突破を祝います!!

この感じが良い


・粗品がせいやのお父さんと電話します!! せいや父は奇人と呼ばれてること知ってるのか?

ANNリスナーはたまらん回


・バイキング盛り付けゲーム せいやの好きなものを取って来れるか?

逆バージョンもあるよ。旅行企画の1コマ。
バイキングってふつう自分で食べたいもの選ぶのが楽しいのにお互いに選ばせるのを考案する時点で微笑ましい。笑

・好きな劇場は?M-1・THE MANZAI秘話

下積み話も。同志社と近大


・【バッティング】粗品はホームランを打てるのか!?せいやはMAJORモノマネで覚醒なるか? 

せいやさんがオリックスのユニホーム着てて本当に嬉しい。m1とる前に、二人がファンイベントのmcしてくれてた時からすきなので。



次!!!

見取り図ディスカバリーチャンネル


m1グランプリ3年連続ファイナリスト、
大阪の劇場番長 見取り図のチャンネル。
吉本新喜劇の多和田ともりすけもファミリー。
そして、人に勧めにくい治安の悪いチャンネル。かのGoogle様から怒られて何個か非公開にされてる。やっと広告ついた時はみんなで祝った。
その雰囲気がお腹痛い。

コメント欄で何回も見たけど、見取り図は盛山さんの方が見た目とかも相まってやばそうに見えて、リリーさんがほんまに本当にやばい人なんですよね。
整った真顔から醸し出されるボケがツボすぎて、たまに可愛くて切なくて、驚くほど品が全くなくてクソ笑える。全国的にそのヤバさはまだばれてない…のか…?でもすっごく常識的な感覚を感じる時もあって、つくづく奥深く不思議な人だなと思っている。

難波の夜、三十超えたおじさんたちでなにやってんの?って突っ込みたくなる、そんなチャンネル。おすすめコンビニ商品企画、ふつうはスタジオとかでおしゃれに紹介するのに難波の公園の野良灰皿の横で卵食べながら酒飲んでるチャンネル。


なかでも人様に勧められる動画を貼っときます。

・おもてなしBLUES(河井ゆずる編)+ミッション・イン・ゆずる

シリーズ1〜3まである。
アインシュタインのツッコミ・河井ゆずる兄(40)←(見えないカッコ良さ)
の面白さと人の良さを引き出し続ける見取り図のボケ具合よ。誰が見ても笑えるはず。アメ村でなにやってんの?w 3人のことすきになること間違いなし。

・【リリーを運べ!】一歩も動きたくないリリーを劇場まで送るドキュメンタリー

見取り図の関係性がこれだけでもよくわかる動画。とにかくリリーがぶっ飛んでるのでみてほしい。なんばで何やってんの?w
くだらない面白いかわいいww



・【モリシを撒け!】リリー必死の逃走

相方を撒きたくなったリリーが、
路上でひたすらモリシを撒く。
なんばでなにやってんのww


・南大阪のカスカップルネタ集

ネタ動画。漫才以外にもこういうのもやってる。南大阪、ほんまにこの人たちいるよな。綾ちゃんが綾ちゃんすぎてリリー(36)を感じないのすごい。クセスゴ鉄板ネタ。このカップル の料理動画もお勧め。


・【盛山と海遊館デート】リリープロデュースのバーチャルデート企画 

リリーに振り回させるモリシがすきなんや


・【リリーの誕生日サプライズ企画】盛山がバースデイ○○○を手作りしました!

りりのために料理するモリシかわゆ。
モリシの誕生日と対比させてみるとより不憫で笑える。ギャップが面白いコンビだと思ってる


・【ガチで答え合わせましょう!!】ボケ禁止!間違えたら即終了!

なんだかんだ歩み寄れるコンビ…


イタ電と東京へのお見送りとか、狂ったリリー企画はだいたいお勧め…w



祇園・櫻井のチャンネル



独身芸人の丁寧な生活の一コマを垣間見る動画。癒し。

アイス食べたり、散歩したり、インスタントラーメン作ったり。

もともとすきで最近よくみる。
家事がだるいとき、お湯沸かすのもめんどい時に見て、一人暮らしの意識を高めてます✌︎

声なしでテロップ。
落ち着いた夜に一人で見たい。

・35歳・独身・芸人。暮らしの一コマ。 

・【36歳独身】春も孤独に過ごす日常【一人暮らし】  


・すき焼きとかしてしまうようになった 



ニューヨークOfficial Channel

あの「エレパレ」はいわずもがな、ロケ、ラジオ、スタジオトーク…ほんまに実力派。
芸人の裏話も多いし、見てる人多いと思う。
時間かけた企画もいっぱいでここまでするんやと驚いた。

・ニューヨークのニューラジオ#88 2020.12.27 

毎週日曜。おもしろいのは前提として、人の話を聞くのがすごいうまいからゲスト呼んだらそのゲストのこと好きになる


・ニューヨーク屋敷が入ってたテニサーの話がヤバすぎた

個人的に草


・東京吉本芸人ナメんな!オレたちが数々の伝説を熱く語ります!

「東京吉本」に対する強い思いを感じてる。


・屋敷の地元をストリートビューで見てみたら町中●●だらけだった 

個人的神回。熊野は良いところ。遠いけど。


・学食にいる大学生を漫才で笑わせられるか? 

当時のニューヨークだからこその企画!


はららぼ


ゆにばーすのはらちゃんのメイク動画チャンネル。
これはもう説明するより見て。

わたしは目がコンプレックスなので、
アイメイクの説明が豊富でありがたい。
男性メイクもすごい、。
技術とセンスと知識が強い。

・ゆにばーすはら第1弾自己紹介詐欺メイク💄 

・○○ぽよさん風ギャルメイク[眉メイクフル] 



番外編



【モーニングルーティン】仲良し兄弟芸人ミキのモーニングルーティン 

ミキはチャンネルはもってないからこれは企業案件のチャンネル。フワちゃんが妹みある。
このモーニングルーティン死ぬほど愛しくて好きなのでみてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?