見出し画像

総合ブログ、はじめました。

おはようです。

note以外にもブログをはじめました。そこには日記や仕事のこと、告知などをまとめて掲載することにしました。

noteでそれをやっても良いのですが、なんとなく分けたくてブログに。

日々のことを発信して習慣化することって、もしかしたら誰かの力になるかもしれない。そう思ったのです。「私でもこんなに動けるぞ!」って意思表示かもしれないですが…。

今日あったことをそのまま綴る。下手すればネットストーカーとかからすれば嬉しいことかもしれません。(今いるか知らんけど)でも、なんとなく消費じゃなくて発信・生産をしたい。そう思っているのです。

noteを始めたきっかけもそうでした。何かを発信したい。誰かに見てもらって、勇気とか元気をだしてほしい。そんな感情が先だったと思います。

なんでもそうなんですけど、私の中では昔から「誰かに見てもらう」ことが好きでした。自分という存在を確かにしたくて、独りよがりでもなんでも、発信することや創作することに飢えていました。少し前までこんな元気がなかったのに、今はその元気に溢れています。不思議ですね。


まあ、そんなこんなで、いつまで続くかわかりませんがブログを開始したよ!ってお知らせでした。

ブログはこちらから→ https://chikapr.hatenablog.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?