見出し画像

気づいたらマリノスの虜になっていた高校生の話

はじめに

初めまして。Zawaと言います。

高校生なのですが、最近たくさんの方がマリノスの戦術についてのマッチレビューだったり、観戦記をnoteに残しているのを見て、僕もやってみたいなと思い今書いてます。

初めてnoteを使いましたし、文章力も無く見にくいと思いますがご了承ください…。

マリノスとの出会い(小学校低学年)

マリノスとの出会いは2013年…僕の記憶が正しければ、4.27のホーム甲府戦 試合前の少年サッカーのイベントで僕が所属していたチームが出場して、日産スタジアムに足を踏み入れたのが始まりでした。マリノスの試合もサッカー終了後にあったのですが、中村俊輔選手の素晴らしいフリーキックが決まったのを今でも覚えています。

『サッカー観戦って面白い!!!』

当時の僕はこう思ったんでしょうね。これを機に、僕はマリノスに関心を持つようになります。

でも当時は携帯も持っていなくて、スカパーも契約していませんでした。マリノス関連の情報を手に入れるには家のパソコンしか無く、試合中はマリノス公式サイトをひたすらチェックして、速報ボタンを何度も連打していました笑

そんな中で、マリノス関連の情報で1つ…ファンクラブがあるということをパソコンから知りました。

『ファンクラブに入りたい!!!』

両親におねだりしてファンクラブに入らせてもらいました。すると''エスコートキッズ''があると知ってこれは僕も両親も釘付け笑 エスコートキッズの応募をしてみることにしました。そしたらなんと、、、5.15のヤマザキナビスコカップ ホーム磐田戦(ニッパツ)が当選!再びマリノスの試合を見に行けることに。そして試合当日、プロサッカー選手と手を繋げるって事で、とても緊張しました、、事前練習でも心臓バクバク笑 うまくいくかなと不安になりましたが、本番ではドゥトラ選手と手を繋ぐことに!手を繋ぐ時…

『僕/よろしくお願いします!』

『ドゥトラ選手/ヨロシク!』

画像1

試合前にも関わらず、優しく対応してくれました。一気に緊張が解けて、さぁ入場!その時には緊張が興奮に変わって、『プライドにかけて』の応援が聞こえてくる中での入場。ホントに最高の経験をさせてもらって、ますますマリノスへの愛が深まりました。。

試合の方も、マリノスが3ー0で勝利!マルキーニョス選手・齋藤学選手・中村俊輔選手のゴールが決まりました。ここから一気にマリノスに夢中になりましたね…。

その後もパソコンに張り付きながら週末はマリノスの試合を欠かさずチェック。試合の方もマリノスは好調を維持していたので、まだ幼かった頃の僕は…

『マリノスって最強のチームなんだなぁ。』

って思っていました。

気がつけばシーズンも終盤戦…最終戦のホーム新潟戦に行こうという話になり家族と見に行くことに。チケットも完売と聞いたので早めに行こうという話になり、混雑するかもと思い朝から日産スタジアムに向かいました。すると大混雑!''ホーム自由席''(今のサポーターズシート)の一般待機列に並びました。席は無事に確保できたのですが、すごい人の数だったのを今でも覚えています。優勝がかかった試合だったので、とてつもない空間で試合前のアップで僕は飲み込まれました。

『これは優勝する!!!』

そう思ったのですが、、、結果は負け。。とても''悔しい''思いでいっぱいでした。翌週のアウェイ川崎戦こそ勝って優勝を決めてくれると思ったのですが、またしても結果は負け。2位の広島が勝利したため逆転優勝を許す結末に、、

この結末を知った瞬間''涙が止まらなかった''のを今でも覚えています。最終節はBS-1の生中継で試合を見ていたのですが、試合後の中村俊輔選手の涙を見て思わず僕も泣いていましたね。。とても懐かしいです。

これで僕のマリノスファンになって1年目のシーズンが終わりました。。

そして今(高校生)

高校生になった今…マリノスに夢中の生活を送っています。2015年には2回目のエスコートキッズを経験したり…

画像2

2016年には初めてのアウェイ遠征(ヤマハスタジアム)

画像3

2018年にはルヴァンカップの決勝で埼玉スタジアムに行ったりと…

画像4

すっかりサポーターの一員になっていました。

(やばい、話の結論が見えないw)

えーっと、僕が言いたいのは…

『マリノス最高!』っていうことです。僕は2013年にマリノスファンになりましたが、マリノスが優勝へホントに後一歩だったということで、

『いつかマリノスが優勝してほしい!』

と思うようになりました。優勝してほしいという願いがあること、マリノスという素晴らしいチームがあるということに僕は感謝したいと思います。

〜そして今シーズン〜

ここまでマリノスは3位 首位のFC東京とは勝点4差…またあのホーム新潟戦のような観客で埋め尽くされた素晴らしい雰囲気の試合を僕は見たいです!あと7試合、ホントにマリノスを応援してます。(まとめるの下手すぎ

#サッカー #サッカー観戦 #fmarinos  







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?