ハルキパパ

今日のTRY人:2018年3月3日(土)

・『ヴィンセント海馬★6★』の前篇を執筆しました。朝4:30に手動でアップしました。『羅生門』の雰囲気をベースとした、いつもと違ったタッチにしてみました。

・『海馬くん』を登録している『カクヨム』というサイトに投稿。第5話前篇。ビュー数は限りなく0に近いものの、フォロワーが数人ついて、コメントももらえました。あと締め切りまであと4週間あるので、『カクヨム』の中でも読んでもらえるように広報活動をします。『カクヨム』は執筆者も多いので、相手の作品をしっかり読んで、感想を伝える、ということもしていきたいです(創造的広報活動の1つ)。

・友達何人かに、物語と小説を毎日更新しているので見て欲しいと連絡しました。リアルの友だちをnoteに引き込むことは難しいかもしれないけれど(何人か登録してくれました)。今日は6人に声をかけました。いつ、だれに伝えたかわからなくならないように、メモしておく必要がありますね。

エージェント探しには進展なし

・『ポニイテイル★32★』の本編と『ポニイのテイル★32★』を執筆しました。みんなのフォトギャラリーのTome館長の絵・・・海馬くんにも使いだしたので、資源を掘りつくしてしまうように、Tome館長のイラストを使いつくしてしまうことだけが怖いです。絵を選んでいるときとタイトルを考えているときはすごく気楽で楽しい時間です。


・午後はサッカーの練習と、月末の旅行の予約と新幹線の手配、そして高校生の期末テスト対策があり、昼間に執筆の時間が取れないことが予想されていました。昨日のうちに書いておいてよかったです。ナイス、昨日の自分!


・noteのコメント欄を『掲示板』のように使う件。うまく使えてる人のコミュニティにちょっと自分でも参加してみて、どんなものか試そうと思っています。ただ、感想掲示板ではないアイデアも浮かんでいます。

平日は朝4:30、夕16:30更新がよさそうですが、休日はちょっとアクセスの動向が違うようです。朝に2作品まとめて、でもいいような気がしています。

・『絵本シェルフ』は、リアルの本棚を整理して、更新する絵本のリストをつくりました。普通の書評ではなく・・・ファンタジックな、なにかいいアイデアがないかな。息子の通う小学校に『文庫』ができる点と、私的図書館、超ミニの本屋経営するとしたらどうする? みたいなことを考えています。

インスタはフォロワーが1人増えて3人(笑)でも、しっかりと人とつながる、つなげる、その関係を濃くしていくトレーニングです。

・この日報『TRY人』は、noteの更新記録・日報・明日の自分への申し送りとして毎日、殴り書いていきます


読後📗あなたにプチミラクルが起きますように🙏 定額マガジンの読者も募集中です🚩