見出し画像

新しいルーティーン

こんにちは。藍澤誠です。

冬のシャワーって、水温が高くなるまで時間がかかりませんか? 家や住んでいる地域、給湯器のクオリティによって、その時間の長さは違うと思います。私の家は温かくなるまでわりと長めだと思います(笑)

この「水温が高くなるまで待つ」のもルーティーンでしょう。この種類のルーティーンのキライをスキにするにはどうしたらいいか

私は一つのことを思いつきました。

シャワーの水が冷たい間に掃除をする

という新しいルーティーン✨です。水が冷たい時間を制限時間にして、その間に浴室を掃除をするんです。するとどうでしょう・・・

このシャワー、すぐに温かくなる!

感じ方がすっかり変わってしまったのです。浴室の掃除を始めるともっと掃除をしたくなる。それなのにこのシャワー、すぐに温かくなってしまう。あーあ、もっと冷たい時間が長ければいいのに🤗

こんな感じの日常生活、小さくて新しいルーティーンづくり、イヤをスキに換えていくと楽しいんではないでしょうか。


ここから先は

250字

¥ 100

読後📗あなたにプチミラクルが起きますように🙏 定額マガジンの読者も募集中です🚩