見出し画像

9/4

5:33起床。

天気は曇り。
昨日を引きずっているのか、明日に引っ張られているのか。

他人がそれを不幸と呼んでも、僕は幸せに違いないのだ。

ファミマのふわふわロールケーキを齧りつつ……と、打とうかと思っていたけど、すでに完食してしまった。残り2コだったし。1コはパートナーにあげたし。それはさておき。

仕事を始めて2日が経った。そんなに難しいことはしていないんだけど、疲れがなかなかとれない。頭の中はさっぱりしているのに、体はぐったりしているとは、これ如何に。パートナー曰く、「ずっと扇風機の風に当たっているから」らしい。たしかに僕は、眠るときはもちろん、筋トレしているときも、これを打ち込んでいる今時分も、扇風機は傍らについている。なるほど。どうりで、日に日に疲弊していくと思ったよ……なんて、パートナーにいわれて気付いたわけじゃないんだけどね。僕は、元から気付いていた。扇風機に当たりすぎるのは、よくないって。じゃあ、どうしてそんなことをしているんだい……と訊かれれば、その人を納得させることばを僕は持ち合わせていない。

僕には、これしかいえない。風に当たっていないと、なんだかそわそわしてしまうのだと。これにはずっと、頭を抱えさせられている。そもそも僕は、過敏症(程度はわかっていないけれど)なので、あんまりべたべた触られるのはご遠慮願いたいし、紙1枚がほんのちょっぴり肘に触れているだけでも気になってしまう。けれど、特定の刺激についてはむしろ受けつづけていないと不安になってしまう。好きと嫌いは紙一重、なんてことばを見事に体現している。いや、うれしくないけどさ。あと、自分で自分に触れるのも問題なし。僕は、僕のことがよくわからない。……ええと、つまり僕は、今も扇風機の風に当たっています。現在進行形。

そういえば、台風、近づいていますね。Q.台風は好きですか? A.いいえ。風、強いし。なんだか、怖いし。僕なんぞは、扇風機の弱風で充分です。台風13号、レンレンっていうらしいですね。かわいい。威力はかわいくないけど。こっちにも、来るのかな。あんまり、来ないでほしいけど。雨降ったら、自転車使えないし。それに、あと……やっぱり怖いし。うん。

天気は上がったり下がったりで、僕も上がったり下がったり。何が? うーん、食欲とか? 今は、あるけどね。じゃあ、ある内に、何かしら腹に収めておかないとね。今朝は、パートナーもいるんだし。朝食、何にしようかな。

この記事が参加している募集

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 「サポートしたい」と思っていただけたら、うれしいです。 いただいたサポートは、サンプルロースター(焙煎機)の購入資金に充てる予定です。