見出し画像

10/22。少しづつ、ほつれ始めていた日々に。

5:41起床。

天気は曇り。


ほつれても、ほどけても、何度でもむすんであげるから。


昨日の朝は、焼きリンゴのトーストを作った。うちに、丁度リンゴがあったから。


リンゴを一口大に切って、バター、きび砂糖、あと塩を少々ふりかけて炒めて、それをざざっとトーストに乗っけた。


うちの寝ぼすけさんは――パートナーは、とても喜んでくれた。パートナーは学生時代、風邪を引いたときには、よくリンゴを煮ていたらしい。


おいしい、おいしいと何度もくり返すパートナーを見て、こんなにかわいい人がこれからもそばにいてくれるんだと、しみじみ思った。


さて。昨日、「明日、報告します」といっていたことを、今日果たさなきゃね。


一昨日、両家顔合わせがありました。(両家って、僕らそれぞれのうちのことね。)僕らが、来月に入籍するので。


当日まで何やかんやあったけど(主に、僕のうちの方で。)、その当日は無事に終えることができました。ちょっと緊張しちゃって、ごはん、あんまり食べられなかったけどね。あ、でも天ぷらはおいしかったな……。


思いの外(というわけでもなかったけど)、お父さんとお義父さんの話が合ったので、テーブルはめちゃくちゃ盛り上がりました。一部だけね。もちろん結婚(というか、入籍)の報告をしたり、それぞれの両親の紹介をしたりもしたよ。でも、お父さんとお義父さんの盛り上がりっぷりに、全部持っていかれたね……。まあ、仲良きことは良きかな、だよね。


そんなわけで、結婚は正式に認められましたとさ。


なんだか、ふしぎだな。1年前はたった独りでいたのに。その1年後には、生涯大切にしたいと思えるようなパートナーがいて。人生っていうのは、ふしぎだな。縁っていうのは。時間なんて、関係無いんだな。そう思った。


今日は、火曜日。でも、僕らはお休み。(祝日だしね。)台風はまだ来ないみたいだけど、天気は崩れちゃいそうだな。はてさて。


朝食は、何にしよう。昨日は、焼きリンゴのトーストが好評だったから……あ。でも食パン、あと1枚しかなかったな。じゃあ、別のものを作ろう。パートナーがとびっきりの笑顔になれるように。とびっきりの休日の始まりになるように。


今日も、いい1日になりますように。




スカート/古川本舗 feat.キクチリョウタ(2013年)

この記事が参加している募集

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 「サポートしたい」と思っていただけたら、うれしいです。 いただいたサポートは、サンプルロースター(焙煎機)の購入資金に充てる予定です。