見出し画像

10/12。「頼むから静かにしてくれ」? それは、出来ない相談だなあ。

5:23起床。

天気は雨(台風)。


暗い。暗いなあ。5時台だから、こんなものかもしれないけど。やっぱり、天気が悪いからかなあ。


まあ、僕は休みだからいいけどさ。パートナーは、仕事なんだよね。だから、あんまり来てほしくないんだよね。ねえ、台風さんよ。……まあ、来てほしくないのは、僕だけじゃないよね。僕は、祈るしかできないよ。さすがに、職場まで付いていくわけには、いかないもんね。


もし、神様がいるのなら。どうか、この悪天候からパートナーをお守り下さい。守ってくれた暁には……暁には……僕、何にも出来ないな。やれやれ。


昨日は、何時に寝たんだっけ。また、思い出せない。あーっと……。パートナーがローソンに行きたいって言い出したのは、覚えている。あそこのピーチヨーグルト(ドリンク)が飲みたくなった、なんて。まあ、おいしいよねあれ。僕は、珍しいなと思った。いつもなら、昼夜問わずカフェインを摂取したがるのに。


で、ローソンまで車を走らせたんだけど、ピーチヨーグルトは売り切れだった。パートナーは、ひどくがっかりしていた。まあ、そんなこともあるよ。結局、パートナーはパイナップルヨーグルト(それは、まだあった。)と、タピオカミルクティー(僕が冗談で勧めたら、「それもいいね」ってなっちゃった。)を買った。ドリンク2つも買うんかい、と訊いてみたら、「こっちは朝用、そっちは夜用」といわれた。なるほどね。……なるほどね?


その後は……どうしたんだっけ。まあ、ドリンク買ったんだから、飲んだはずなんだけど。えーっと……だめだ、もう思い出せない。でも、結構遅くまで起きていたはずなのに、目覚めは驚くほどすっきりしていた。変なの。昨日は、僕もパートナーも、相当疲れていたはずなのに。……パートナーが、いてくれたからかな。ほら、好きな人がいることで、リラックスできることってあるじゃない。……だいぶ、恥ずかしいこといっているな。でも、本当だよ。


それはさておき。今日は、うちにいるしかないのかあ。さすがに、この悪天候じゃ、外出られないもんなあ。危ない、危ない……。まあ、うちでもできることは、たくさんあるんだけどさ。そうだね……いっちょ、大掃除でもやってやりますか。


お仕事の皆さまは、どうかお気を付けて。

この記事が参加している募集

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 「サポートしたい」と思っていただけたら、うれしいです。 いただいたサポートは、サンプルロースター(焙煎機)の購入資金に充てる予定です。