見出し画像

慣声の法則~横アリ参戦日記

備忘録的に今回も参戦日記を。
昨日のこともすぐ忘れちゃうので早めに参戦日記残しておきます。

まず今回のSixTONES 3rdアルバム「声」、ほんと全曲神曲すぎて鬼リピしてます。特に「人人人」!なんですか、あれは!YouTubeのPLAYLISTで公開されてからずっと聴いてます。音源の方もまた違ってそれも良き。毎度更新してくるSixTONES恐るべし。

横アリは初日と最終日参戦してきました。今回も自名義横アリ全滅で、お友達に助けてもらいました。
初日でセトリも知らない状態で入るの初めてだったけど、すごく楽しかった!!今回ほんとセトリが神すぎて、今から円盤が待ち遠しい。
そして初日でまさかの追加公演ドームが発表!公式発表前にライブで発表だったので公演終わってSNS見たらザワザワしてましたが、現場はもちろん大盛り上がりでした!まさか初日で発表するとは

今回はメンステ、センステにいることが多くてあんまりバクステ側に行ってない気もしたんですが、(スタトロ1回でアリトロもなし)もしかしたらドーム意識だったりするのかなと思ったり。
リフターも前回は外周にあったけど、今回はメインステージのみだった気がします。
プロジェクションマッピングもすごい使っていて、レーザーもすごいし炎もバンバン出ててお金かかってるー!かっけー!ってなってました。

歌も前年のライブから比べてまたレベルアップしてて素晴らしかった。吊り下げられたマイクでパフォーマンスする「人人人」痺れました。マイク出てきた時猫みたいにじゃれてたの可愛かったな。ボクシングしてた人もいたなw(こーちだったかな?)
オンガクもセンステで踊りながらのわちゃわちゃしててエモいーーってなり、Catcallもニャンニャン言いながらスタイリッシュでかっこいい踊りと歌🐱
さすがSixTONESでした。
そしてクラブメドレーヤバい。横アリ揺れてた。久々にラパパン聴けて嬉しかったなーー。あのエリアだけで腕が筋肉痛。
この星のHIKARIも声出しOKになったから合唱できて、これドームでみんなで歌えたら泣いちゃうなって思いながら歌ってました。

北斗くんはお手振り凄いしてて、私も(たぶん)お手振りいただきました。ありがとう、ほっくん。

最終日は急遽お誘いいただき立見席初体験!
制作開放席だったので立見2列目でメンステの上手側の席だったんだけど、アリーナ最後列と同じかちょっと下がってるか?って感じだったので人の隙間から見る感じw(ほぼほぼ見えず)スクリーンが近かったので大画面でみんなの仕上がったビジュ眺めてました。クラブゾーンは後ろもいないし踊り狂っておりましたwwwほんとあそこめちゃくちゃ楽しい。

スタトロ行くまでに登る階段がよく見える席で、慎ちゃんが足場にゴリラみたいにぶら下がったりしてて面白かったwスタトロに乗る付近の2階スタンド席が良く見えて、めちゃくちゃ神席だな!と思いながら見てました。真下の外周は一切見えないけど、センステはまだよく見えたかな。

最終日は初日やってなかったアレンジをきょもが結構してて、MC中も京ジェ北斗が水こぼしたの拭きながらコソコソしてるなーと思ったら突然アカペラでイミレのサビを歌い出して好(ハオ)でした。
あとアンコールでGoodLuck!の樹ラップを北斗くんが歌うことになって聞けたのもよかったな。モニターで歌詞確認しながら歌ってて、最後歌詞が惜しかったけど上手かった!

最終日最初の自己紹介挨拶、慎ちゃんがウェーブしてみましょうか〜!って言って綺麗に行って帰って来た瞬間イエーイ!!ってバカでかい声で言ってて大爆笑wそのあとのこーちの挨拶は、あひゃひゃひゃひゃひゃ!っていうこーちの笑い声から入ってそれにも笑ったwww
ほっくんの画面タッチいいですか?にもコロナ禍で声出してピー!って言ったこと無かったから、やっと言えた!!って感慨深かったです。

全体的にすごく満足感の高いライブで、ほんと素晴らしかった。(前回より断然今回のライブのが好き)
ドームでどう変わるのか楽しみだなー。ドームも彼らならもっと満足度高いものにしてくれそう。(まずはチケット当たりますように。。。)

とりとめもない話をつらつらと書きましたが、また思い出したら追記します。

#SixTONES_慣声の法則
#ライブ参戦記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?