見出し画像

自己紹介。SixTONES結成7周年2022/5/1 feeldaCITY観戦記録

SixTONES 結成日にライブに入るという夢のような体験をしたので備忘録として残しておく。
(インスタに載せようと思ったけど、長すぎたのでnoteを作ってみた。)

自己紹介すると、一言でいうとアラフォーワーママです。世代的には嵐(相葉ちゃん同じ歳)。好きになったのはSMAP(主にお茶の間、ライブ参戦数回)。Jr黄金期世代。テレビ大好き。

SixTONESを好きになったのは今から4年くらい前。
子どもと見ていたYouTubeでJAPONICA STYLEのMV広告が死ぬほど流れてきて、SMAP解散でジャニーズは避けていたはずなのに、なぜか引き寄せられるようにYouTube(Jrチャンネル)へ。

そこで最新で上がっていた動画が2018年のYTFFでした。そうあの伝説の。
そこでIN THE STORMの京ジェのハモリに度肝を抜かれた。えっ!?この子達ジャニーズなのにめっちゃ歌上手いじゃん!(偏見)

多分この時口パクと生歌併用してたとは思うけど、

嵐の中でさえーーYEAHーーーー!

の部分は確実に生歌だった。

元合唱部だった私は歌が上手い子が好き。口パクはあんま好きじゃない。しかもジャニーズだよね!?と、とにかくびっくりした。そこから過去のYouTubeを一気見して、少クラとかガムシャラとかYouTubeに上がってるのをひたすら見た(ダメだけどw)。2019カウコンの樹ラップ部分も好きで死ぬほど見てた。あのギラギラ感たまらん。
ただ何故か僅かな抵抗でそこからすぐにFCには入らず、2019/5/1のあの有料配信でなんとも言えない表情をしていたSixTONESたちを観て、もうFCに入らなければ!!といてもたってもいられず入会。あれも思えば大阪城ホールだった。

なんだかんだあっていつのまにやら箱推しの北斗担になった。
天邪鬼な中居正広を長年追いかけてきたので、松村北斗が気になったのかもしれない。
ほっとけない魅力がある。最近はワンコ味が強くなってさらに可愛い。
ただ箱推しではあるので全員の情報に湧いている。最近慎ちゃんも気になってるw

SixTONESはSMAPと被る部分が沢山あるから惹かれたと思ってる(この話はまた別の機会に。)

自己紹介いいから、はよレポしろ。(すいません。)



とにかく5/1の大切な結成日に誘ってくれたお友達に感謝しかない!
今回私自身はライブ全滅だったけど、4年近く推してると人見知りの私にもライブを一緒に行ってくれるお友だちも多少できて、今回のツアーは名古屋・新潟・大阪と参戦。初めての遠征もした。小部屋でANNラジオを聴く夢も果たせた。
結成日に入れるなんて奇跡はこれから先あるか分からないから、本当に幸せな空間でしかなかった。


大阪城ホールは初めて入ったけど、横アリほど大きくなくてちょうどいい大きさ。スタンドのバックステージ寄りでも全然メインステージ見えるし、音響も素晴らしかった!(新潟の朱鷺メッセが悪すぎたw)一番好きな会場かもしれない。

夜公演だったので参戦前にお土産買いまくったら結構な量になってしまって、大荷物でいざ大阪城ホールへ!
読売テレビが会場近くにあって、コナン像(というか少年探偵団の像)があったから何となく撮ってみる。きょもちゃん一緒に撮ったかな?
完全に雨予報だったのに、一緒に入った友だちが天気の子すぎて晴れた!新潟の時もだったけど、ありがとう!!もしかすると神木くんより強いかも!?

開演前、始まる前直前結成日なんだしSixTONESコールは出来ないけど手拍子してあげようよ!って一緒に入った子達と話して拍手してたら会場中の大きな拍手になって感動したな。MCでもその事に触れてくれてやってよかったって思った。(後ろの人が本人たち嬉しいのかね?とか言っててカチンときてたから喜んでくれてよかった。)

入れるだけでとにかく幸せなのに、スタンドのスタトロ2列目でバクステ寄りだったので、バクステもサイドからだったけど割と近かった!スタトロももちろんめちゃくちゃ近い。リフターもゼロズレ。上がってくれば目線が同じになる高さ。ゼロズレのリフターはきょもとこーちが上がってた。
スタンドだと全体が見渡せるから、メンステの後ろの映像も良く見えてよかった。

バクステでのほくじぇのイチャイチャも双眼鏡でガン見wwwでもジェシーは最終的にこーちのところにいくというwこーちと2人で上着はだけて踊るエロダンスもしてたな。ごちそうさまです。

今回のセトリ、ImitationRain→マスカラ→NEW ERA→NAVIGATORのシングルメドレーめちゃくちゃす好きなんだけど、ImitationRainはTFTバージョンで白い幕の中で影の状態で1曲丸々歌いきる。前回のライブのオープニングもそうだったけど、生歌でやってる彼らならでは。歌がまた進化してたように思う。NEW ERAのゆごほくのハモリとか初披露付近の不安定さはどこへやら!ギャンギャンにハモリ綺麗。
あときょもがNAVIGATORのフェイク入れてくれてた。新潟でもやってたけど、かっけぇ。

with the flow(きょも樹ユニット曲)のきょもの高音のとこ、一部樹がキー下げて歌ってたな。このユニット曲始まる前にきょもが声出しで色んな曲歌うんだけど、5/1は結成日ということでハッピーバースデー。
普段はここでメンバーは出てこないんだけど、サプライズで出てきて慎ちゃんが動画撮ってた。
どこで上がるかなーと思ってたらYouTube shortsで上がったね。

MCの逆立ち合戦も面白かったwどんどん誕生日と名前を取られていく髙地。負けまくって優吾しか残ってない状態にwww
ゆごほく対決はほっくんもあんまり逆立ちできなくて案外いい勝負だったwww
慎太郎だけ逆立ちしてなかったから見たかったなー。

外周回ってる時、上手付近で慎ちゃんめっちゃお辞儀してるから何かな?って思ったら男性ファンにお辞儀してたのね。(生配信より)

アンコールは僕僕の代わりに新曲「わたし」初披露!名古屋の時は「GumTape」の初披露にも立ち会えてほんとツイてる!
「わたし」の ”それなのになぜ” っていうきょもメインパートの上ハモ誰が歌ってるのかなと思ってたら、まさかの慎ちゃんだった!!びっくりして声出た!最近慎太郎の歌唱力の成長具合がすごい!!
2人セットで踊ってる振り付けも良かったので、早く地上波で観たいな。


うちわもしっかり見てもらえて、こーちはリフターから指さしくれて(多分あれは私だったはず!!)、
自担である北斗くんはスタトロからじっくりとうちわを読んで目を合わせて愛おしそうに頷いてくれました……‪あの瞬間は二人の世界でした………ありがとう北斗くん。
これでしばらく仕事と育児頑張れます。。。
今まで北斗くんに貰った1番のファンサだったかもしれない。北斗くんはスタンドの人に優しい。


最高の私的オーラスでもう多幸感しかない。
辛いことあっても2022/5/1のこと思い出して頑張ります。

SixTONES公式Twitterもおかえりなさい!


乱筆失礼しました。

(追記)この大阪が私的オーラスかと思いきや、まさかの宮城の制作開放席が当たり(関東住みなのに)それがオーラスとなりました。

制作開放席ってほんとにあるんだね。

絶対当たらないと思ってたから、午前中アポも入れてて、大急ぎで終わらせて新幹線に飛び乗るという始末。
セキスイハイムスーパーアリーナはアクセスが悪いので仙台駅からシャトルバスに乗らないといけないんですが、なんせギリギリで生きてたので仙台駅から同行者と猛ダッシュ!走らせてごめんよ。

なんとか開演20分前に着いて、息も整わぬまま開演でした。
下手スタンドのメンステ横くらい(Kブロック)の真ん中くらいの席で、真っ赤な嘘の時はSカレーターで北斗くんが隠れて全然見えなかったけど、MCはいつも上手側に立って下手側を見ながら話することが多い北斗くんなのでお顔が良く見えました。

昼公演だったので終わったらまたダッシュで新幹線乗って帰宅。ずんだシェイクを駅で買って新幹線で飲みながら帰りました。

1番近い横アリは入れなかったけど、何だかんだセトリが変わったタイミングで何回か入れて、違う楽しみ方が出来ました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?