見出し画像

Googleのコアアップデートでインチキ業者が消えたのか?

こんにちは、バイナリー自動売買システムハイローオートを販売しているFX-EAラボのYUKIです。

5月6日にGoogleのアップデートがありまして、検索順位が大きく変わりました。

今回は主に公式ページが上位に来るようになり、個人のページやアフィリエイトページが一気に下がりましたね。

また宣伝目的の信憑性の薄い記事も軒並み飛ばされており、インチキ業者は少しは減ったかなという印象です。

ちなみにFX-EAラボのページはアップデートの初日は圏外に飛ばされましたが、1週間ほどで順位が戻り、現在はお客さんの数もGoogleコアアップデート前の水準に少しずつ戻っている感じです。

真面目に記事を書いていて良かったです。


Googleアップデート大丈夫?

さて、今回のアップデートでは、たしかに自分のところの勝てないサインツールを組織ぐるみでガンガン宣伝していたところがいくつか飛びましてそれは歓迎するべきところなのですが、気になるところもあります。

まずヤフーオークションのバイナリーの出品ページやnoteの薄いバイナリー記事などが上位に来るようになり、有益な個人ブログのページが吹っ飛んでしまいました。これはよろしくありません。

ヤフーオークションは確かに権威性はあり、本当に勝てるツールも隠れているものの、基本的に大半はインチキバイナリーサインツールの宝庫です。

色々なブログを参考にしてからならいいのですが、初心者の方がいきなりヤフオクに飛びつくと詐欺ツールにひっかからないか心配ですね。

また、noteのページが上位に来るのはnoteを書いている私にとっても良いのですが、自分のサイトに飛ばすだけが目的の記事が上位に来ていることも多く、内容が薄いですね。

この辺りはアップデート後もしばらくたちますが修正されないのでこのまま次のコアアップデートまでは続きそうです。

また検索画面に広告も相変わらず増える一方でユーザーファーストから一転、Googleは検索サイトとしては残念ながら使いにくくなってしまいました。


YMYLは悲惨

YMYL領域というジャンルがあります、これはお金や健康に関するブログはGoogleが特にしっかり検証してランキングを決めるというジャンルです。

で、私が通っているりんご治療院という鍼灸整体があるのですが、そちらは特定のワードで1位をとっていて、結構人気の治療院だったのですが、HP内で腰痛サポーターを販売していたため、今回のコアアップデートで圏外に飛ばされてしまったそうです。

要するに整体などの健康に直接関わるお店は通販なんて許さない。というGoogleの考えをもろに食らった感じです。

事実、サプリメントや健康食品の個人ブログはほぼ吹っ飛んでいます。

まありんご治療院さんは現在はサポーターの販売はやめたそうなので、これから順位は戻るとは思いますが、サポーターは毎日付ける人にとっては消耗品らしく、あくまでお客さん目線で販売していたのにふっとばされるのは本当に怖いですね。

なお、バイナリーのインチキ業者は完全に消えたわけではなく、今でも組織ぐるみのところはいくつかあります。

ですのでこちらの記事を参考に、バイナリーのサインツールを買う時は上手く見極めて下さいね。


お知らせ

FX-EAラボではバイナリーオプションの自動売買、FX-EAラボサヤ取り支店では「暴落でもやられないサヤ取り手法」などをご紹介しています。

私YUKIも、Twitterで株のサヤ取りを使った先出しトレードを披露しておりますのでぜひ参考にしてくださいませ。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?