ナゾカケジャケ2

【人力ロンパ】最原くんでナ.ゾ.カ.ケ

人力最原終一
00:00 | 00:00
Original:sm10500112
Music&Lyrics:ひなた春花 様
ust:nmasao1 様(一部調声してます)
vocal:最原終一
Jinriki & Illust:曖沢もた

(※歌詞はわたし→ぼく、あなた→きみ とか口調とか最原くんっぽく一部変えてますので、原曲様とは異なります)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
どうしてあなたは あなた自身が疵(きず)付くことで
誰かを守ろうといつも考えてしまうの?
はじめからぼくに目隠ししたのはきみだね?
ワイングラスは、本当はふたつあったのでしょう?

彼は "毒" で死なずとも
いずれ "ナイフ" で死んでいたんだ

...あなたの代わりにナゾ解いてあげましょう
こんな形で事件を終わらせはしない
錆付いた呪いを解いてあげましょう
意地悪な犯人がかけた呪いを

語られたことに嘘があったとしか思えない
あの事件の時、ぼくは本当に "探偵" だった?
もうすべて過去に終わったことだと言うのなら
どうしてきみがそんなに焦る必要があるの?

彼らはひとりとふたりしか
殺せず犯人にはなれなかった

...その耳元で囁いてあげましょう
きみを間違えて殺してしまう前に
ぼくがきみをナゾ解いてあげましょう
"極悪な犯人はあなたではない"

ぼくを助けたその腕が
ピアノを弾くためにあると知っていたなら
ぼくは奪わずにいられたのかな...

...ぼくが、再びナゾかけてあげましょう
このナゾを解いてしまう人が現れるなら
この物語に閉じ込めてしまいましょう

"ようこそ、ぼくたちだけの世界へ"

↓歌詞(※わたし→ぼく、あなた→きみ とか口調とか最原くんっぽく一部変えてますので、原曲様とは異なります)
----------------------------------

どうしてあなたは あなた自身が疵(きず)付くことで
誰かを守ろうといつも考えてしまうの?
はじめからぼくに目隠ししたのはきみだね?
ワイングラスは、本当はふたつあったのでしょう?

彼は "毒" で死なずとも
いずれ "ナイフ" で死んでいたんだ

...あなたの代わりにナゾ解いてあげましょう
こんな形で事件を終わらせはしない
錆付いた呪いを解いてあげましょう
意地悪な犯人がかけた呪いを

語られたことに嘘があったとしか思えない
あの事件の時、ぼくは本当に "探偵" だった?
もうすべて過去に終わったことだと言うのなら
どうしてきみがそんなに焦る必要があるの?

彼らはひとりとふたりしか
殺せず犯人にはなれなかった

...その耳元で囁いてあげましょう
きみを間違えて殺してしまう前に
ぼくがきみをナゾ解いてあげましょう
"極悪な犯人はあなたではない"

ぼくを助けたその腕が
ピアノを弾くためにあると知っていたなら
ぼくは奪わずにいられたのかな...

...ぼくが、再びナゾかけてあげましょう
このナゾを解いてしまう人が現れるなら
この物語に閉じ込めてしまいましょう

"ようこそ、ぼくたちだけの世界へ"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?