見出し画像

誕生月別週間易予報とちょこっとコラム。「妖精さんにはまだ会えていないけれど。」

2024年3/25(月)~31(日)の誕生月別週間易予報です。
感覚的でシンプルな一言メッセージとなります。
ピンとくる部分だけ受け取ってください。

1月生…63.水火既済
人を雑に扱ってない?借りを作らないように。
2月生…30.離為火
少し軽率すぎる。落ち着いて。
3月生…41.山沢損
あれもこれもと迷う。選ぶなら1つだけで良い。
4月生…24.地雷復
ぼーっとしているうちに獲物を逃しそう。
5月生…55.雷火豊
金脈を取り逃しやすい。でもチャンスはまた来る。
6月生…33.天山遯
好きなことに没頭で良い時。
7月生…64.火水未済
身の丈に合わない欲が命取りになる。
8月生…57.巽為風
意思決定を人まかせにするならいっそやらないほうが良い。
9月生…19.地沢臨
心が通じ合う。ようやく信じられる。
10月生…21.火雷噬嗑
忙しくて休まらない中、ノルマ達成する底力あり。
11月生…59.風水渙
いらない縁を切ったら思いのほかスッキリ。
12月生…26.山天大畜
ギャンブルはツキなし。自重モードで厄除け。


ここしばらく、1週間おきに花を買う習慣がついています。ネットで注文するので少し割高にはなりますが、フローリストがセレクトしたブーケの中から気に入ったイメージのブーケがあれば注文し、3日後には自宅に届くシステムが気に入って利用しています。
生花市場で余ってしまった廃棄予定の生花のため、細かい種類までは指定できず、どんな組み合わせのブーケになるかは届いてみないとわかりません。いつもわくわくしながら到着を待っています。

そういえば私は昔、花の栽培研究の施設で働いていたことがあります。
退勤時間に、無人のガラス室に立ち寄ると、研究途中のまだ国内市場にあまり出回っていない珍しい品種の花たちがむせかえるような良い香りを放っていたのを思い出します。その満開の花の中に1人埋もれ、しばし頭を空っぽにして佇んでいる時間がとても好きでした。

花には妖精が棲んでいる……と言う方もいますよね?
ティンカーベルのような、儚くもかわいらしい妖精がイメージできます。

あいにく私は、はっきりと妖精だとわかるような存在に出会うチャンスには恵まれませんでしたが、花の持つエネルギーの純度の高さを、花に携わる仕事をしていた当時から強く感じていました。
そして、花は存在そのものが「ポジ」であり、単純に「美し」くもあり、私にとって花は非常に「尊い」です。
また、おそらく、花は目に見えない存在と現実世界をつなぐ神秘的な役割も担っているのではないかと感じます。
日常的なことで言えば、仏壇に花を飾った時、特に亡祖母がすごく喜んでくれて、その花についてあれやこれやと私に話しかけているように感じるのは気のせいでしょうか。

部屋の空気がどよーんとしていたり、気分が落ち込みがちな時は、花の存在が私のメンタルのバランスを取ってくれますし、ハッピーなことがあった時にも明るいマインドにさらに華を添えてくれるのです。
生花は決して安いものではありませんが、喉が渇いたら水を飲むのと同じ感覚で、私は部屋に花を飾っています。


来月から新年度が始まりますね。
4月からの上半期の運気の流れをおさえておきたい方はこちらのサービスメニューをどうぞ。


最後までお読みいただきありがとうございました。
それではごきげんよう。
皆さまの幸せを願って…
Aja☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?