見出し画像

誕生月別週間易予報とちょこっとコラム。「旅する遺伝子。」

2024年2/26(月)~3/3(日)の誕生月別週間易予報です。
感覚的でシンプルな一言メッセージとなります。
ピンとくる部分だけ受け取ってください。

1月生…3.水雷屯
出来ないことは切り捨てて良い。
2月生…30.離為火
足元をしっかり見極めて。
3月生…54.雷沢帰妹
打算で動くと続かない。
4月生…43.沢天夬
もう少し人を頼ってみて。
5月生…20.風地観
雑音気にせず堂々として吉。
6月生…5.水天需
のんびり結果を待つ。
7月生…34.雷天大壮
勢いだけでは動けない。無理しなくて良い。
8月生…38.火沢睽
誤解が解け、気が晴れる心境。
9月生…58.兌為沢
楽しい時。息抜きが出来る。
10月生…56.火山旅
細かいこと気にせず太っ腹なメンタルが吉。
11月生…33.天山遯
決断力弱まる。くよくよしないで。
12月生…16.雷地予
高望みはNG。自分に合うギフトを探す。


先日、以前から気になっていた遺伝子検査キットで自分の体質や病気の傾向、ルーツなどを調べてみました。
一時期YouTuberが盛んに動画で紹介していて、ネット販売されている、唾液で解析するタイプのあの商品です。解析の信憑性がどこまでのものかは不明ですが、興味深い体験ではありました。

送られてきた解析データを見た限り、人として特別に秀でた部分はなかったです。なるほど、と思ったのは、超夜型体質であることと、アルコールの分解能力が極めて低いこと、情報処理能力はあまり優れていない、ということぐらいでした。
また、自分のご先祖が地球のどこからやってきたのかをざっくりと知ることも出来ました。

北方漢民族。遊牧の民。
どこまで信じて良いかわかりませんが、ロマンを感じました。

幼少期からずっと、中国の奥地やモンゴル、中東の遊牧民族の生活を綴るドキュメント番組が大好きでぼんやりとシンパシーを感じていたのは遺伝子のせいだったのか、単なる気のせいか。

自分のルーツがなんであっても(カエルorヘビです、と言われても)「あ、そうなんだ」程度の認識ですが、機会があれば、中国の奥地~モンゴル~中東を巡る旅をしてみたいです。

同じM8グループの方がいっしゃいましたら、DMください^^


最後までお読みいただきありがとうございました。
それではごきげんよう。
皆さまの幸せを願って…
Aja☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?